八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
ゴールデンウィーク前夜の昨日、開店準備を済ませて、エレベーターホールの窓から街を覗くと ガキ が溢れ、大人の影は チラホラ…
『今日は ダメ だ…』
と、失せかける気力を奮い起たせて、3時の閉店時間まで7時間の長丁場を乗り切るためには十分なエネルギーが必要です。
エネルギー = カロリー ですが、糖尿病の私には 低脂肪 じゃなきゃ~イケません!
高カロリー ・ 低脂肪 と言えば アルコール 意外に思い付きません?

『こんな時に、ケチ ってちゃイカン…』
と、思い切って イチローズ・モルト のミズナラを引っ掛けて、ついでにモルト&グレン ホワイトも飲んでると、
「若いモンばっかり!?」
と言いながら見えたのはM部長でした。
「連休前ですからねぇ…」
「アイツ等、仕事してるようには見えんけど、子は 街飲 み で 親は 家飲み か?」
「アベノミクスでも景気は良くなりませんね…」
「ウチの会社も、為替差益で決算は良さそうだけど生産は今一つだし、景気が良くなるまで後半年か1年は… あ~ 飲もう! マスターも一緒に!」
って事で又1杯!
爺ィ~ 2人で愚痴を肴にもう1杯追加して4杯目を…

M部長が席を立たれた後、ポツポツ とお見えにるお客様のお相手をしながら、チビチビ と切れ目なく飲み続け、ウチの店が消費量 熊本一 (輸入代理店のバカルディジャパンの話では?) を誇るデュワーズ (ハイボールにすると美味いんです) をボトル1/3程空け、F子さんからビールを1杯頂いて、お客様が途切れたのが1時半でした。
『今日はコレで終わりか?』
と思った時、
ヤッパリ 誰も居らん?」
と言いながらドアを開けたのは、
ヤッパリ
S子さん…
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-1483.html
この方、こんな日にしか見えないんです?
「赤ワインを頂戴、アンタも飲みなっせ!」
「ハイハイ…」
「何ね、ハイハイ って言い方は?」
「……」
これがクラブPのRチャンだったら ニッコリ 微笑みながら、
「良かったら、マスターも飲んで?」
「うん、ありがとう…」
ってなるんです。
S子さん、長幼の序 ってのがお判りじゃないんでしょうか?
*長幼の序 とは、孟子の言葉で年少者は年長者を敬い、年長者は年少者を慈しむことです。

それはさて置き、S子さんと赤ワイン1本を飲み上げ 朦朧 となる意識の中で、
『今日は俺、何しに 店に来たんだろ?』

今夜も、窓の外から聴こえるのは ガキ の声ばかりです…


☆毎月8の日 (8・18・28日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)


スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1527-26b5e5ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。