八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
安部内閣の靖国神社参拝で中国・韓国が騒いでいます。
おまけに昨日は参議院予算委員会で、民主党の徳永エリ参議院議員が 「拉致被害者が落胆している」 と虚偽の発言で非難しました。

それに対して、
安部首相は、 「国のために尊い命を落とした英霊に尊崇の念を表するのは当たり前だ。わが閣僚はどんな脅かしにも屈しない。その自由は確保している。当然だろう」
麻生副総理は 「世界中で、祖国のために尊い命を投げ出した人たちに対し、政府が最高の栄誉をもって敬することを禁じている国はない」
と述べました。
尤もです!

中韓両国の言い分は、侵略戦争 の原因と責任を負うA級戦犯 (ポツダム宣言6條に基づき、極東国際軍事裁判所条例第5条イ項により定義された戦争犯罪に関して、極東軍事裁判によって有罪判決を受けた者) を合祀した靖国神社に首相が公式参拝するのは、
ケシカラン!
ってことなんですが、歴史を遡れば 侵略戦争 を先に仕掛けたのは中国と韓国 (朝鮮) です!
いわゆる、鎌倉時代に起きた 文永の役弘安の役 の2度にわたる 蒙古襲来 (元寇) ですが、当時の中国を治めていた (モンゴル帝国) と、その属国だった 高麗 (朝鮮) の連合軍です。
対馬・五島・壱岐で住民を虐殺し、或いは奴婢 (奴隷)として連れ去り、博多まで攻め込んで赤坂 (現在の福岡市中央区赤坂) 辺りまでを占領したんですが2度とも敗退…
日本の閣僚が靖国神社参拝をするのを非難するのは、この時の遺恨なんでしょうか?
つまり、自分達が日本を 侵略 しようとして シクジッタ 挙句、後になって日本に統治されたことに対する悔しさ?

尖閣問題でも判るように、歴史を捻じ曲げるのは とも思わない中国には言う言葉もありませんが、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は、今回の安部内閣の靖国参拝を踏まえて日韓関係を改善する為には 「 歴史認識 が正しく確立されることが前提だ」 と言いましたが歴史の お勉強 が足りないようですなぁ~
漢江の奇跡 と言われた経済復興を成し遂げた、父上の 故 朴正煕大統領の言葉に、
「現在の韓国の繁栄があるのは日本のお陰なんだ。日本が朝鮮全土に学校を作って義務教育を課した事と戦後補償で浦項総合製鉄所 (戦後補償で日本から資金を導入し、富士製鉄・八幡製鉄・日本鋼管の3社が技術供与したもの) を作って呉れたから…」
と言う言葉を思い出して頂きたいものです…



☆毎月8の日 (8・18・28日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)


スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1525-4284b463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。