八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
昨日の Face book でもUPしましたが、病院から 逃げ出して 退院して店に来ると、ドアの前に一輪の 薔薇 が!?
フィルムで包装してリボンまでついています。

アメリカのボストンマラソンでテロがあったばかりですから、手に取った途端に ドカン!
なんて事になったら大変ですから、恐る恐る持ち上げて ホッ と胸を撫で下ろしながらジックリ観察しても変な仕掛けはありません。

ドアの前に置いてあったって事は私へのプレゼントに違いありません。
『誰からのプレゼントたろ?』
と考えても、送り主を特定するようなメッセージ・カードも添えてありません?
『俺の誕生日は2ケ月も先だし…』
と首を捻りながら、薔薇を前に考えました。

『俺が入院するってブログに書いたから お見舞い?
それとも、
『手術が失敗することを見越して 弔花?
なんて事も考えましたが、弔花だったら 安いところで菊やカーネーション、奮発して蘭の白い花ってのが相場なのに 赤い薔薇?
と、なれば答えは一つしかありません…

何方かは判りませんが、
『きっと、何度か店にお見えになってるのに、心の内を伝える事が出来なかっに違いない?』
そこで、私に対する 想いの丈 を薔薇に託して帰られたんです。
そんな切ない女性の想いを推し量るべくPCで赤い薔薇の 花言葉 を検索しました。

ところが、

ン?

でも、こんなに沢山あるんです!?

い薔薇 = 情熱・愛情・あなたを愛します 貞節・美、模範的・熱烈な恋
緋色 の薔薇 = 情事・灼熱の恋・陰謀
紅色 の薔薇 = 死ぬほど恋いこがれています
濃紅色 の薔薇 = 恥ずかしさ・内気
黒赤色 の薔薇 = 死ぬまで憎むわよ・化けて出るわよ

読者の皆様にお伺いしますが、この薔薇 何色 に見えますか?

20130423_171710_convert_20130424183344.jpg 20130424_173718_convert_20130424183420.jpg

私には 紅色 に見えるんですが、黒赤色 に見える方は、今後一切ブログを覗かないで下さい!


☆毎月8の日 (8・18・28日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)


スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1524-d783348d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。