八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
独り、カウンターで イチローズ・モルト
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-1520.html
を傾けるヨットマンのS本さん。
潮焼けした顔に白髪の頭…
私みたいな ロマンスグレー じゃなくて ゴマ塩頭 なのが残念ですが…
しかしコレはコレで、手拭いで鉢巻でもしたら漁師の爺さんみたいで になること請け合い!

そんなS本さんのお隣に居合わせられたアラフィフのミド○さんが鼻を ヒクヒク させています?
『S本さんから 潮風 の匂いでもするんだろうか?』
と思っているとミド○さん、
「チョッとイイ?」
そう言うと立ち上がってS本さん頭を クンクン!
その様子から 潮風 の匂いじゃありません?
『きっと 腐り かけてないか確かめてるんだ!』
と分かった私が、
賞味期限切れ 寸前ですが未だ何とか 喰え ますよ!』
と声を掛けようかとした時、
「アァ~」
ウットリ 顔のミド○さん?
『S本さんの頭、 ってるんじゃなくて 発酵 してるのかも?』

此処で私の知識を披露しますと、
タンパク質やアミノ酸などが分解されて硫化水素やアンモニアなどの不快臭を生じた状態を 腐る って言うんですが、それに対し、糖類が分解され乳酸やアルコールなどが生成されるのを 発酵 と言うんです。
尤も、その線引きは明確ではなく食文化に左右されるんです。
伊豆諸島で作られる くさやの干物 なんか物凄い悪臭ですが喰ったら美味いって言うイイ例ですなぁ~

まぁ~ 世の中には変わった嗜好の持ち主がいらっしゃいますから、ミド○さんが ゲテモノ喰い だったとしても驚きはしません。
するとミド○さん、お友達の女性に、
「チョッと、貴女も匂ってご覧?」
お友達は、
「ドレドレ…」
と言いながらS本さんの頭に顔を近づけて クンクン!
こちらも又、
「アァ~ 」
ウットリ 顔?
アラフィフ女性お二人の、切ない吐息 を耳に吹きかけられるS本さんも ウットリ…
そして、女性二人揃って、
「イイ匂い…」
私は、
『???』

そこで、
ハタ!
と閃きました!
加齢臭フェチ です!
お二人とも 枯れ専?
私も以前、
「加齢臭が好き ❤」
って 枯れ専 の若い娘に迫られて以来、 の後ろを入念に洗うように心掛けています!

ところが、お二人で交互にS本さんの頭の匂いを嗅ぎながら、
「整髪料は何をつけてれるの?」
S本さんは、
「何もつけてないけど…」
「だって、入浴剤 の匂いがする?」

『エッ! 入浴剤? そうだ!』
又しても 閃き ました!
入浴剤 って言葉から連想すると、風呂 → 石鹸 → ソープ → ソープランド!

なんて事はありません…
ソープランド の帰りに 一杯!
だったんですなぁ~

バレバレ ですよ、S本さん!
違いますか?


*22日 (月曜日) は検査入院の為、臨時休業させて頂きます。
23日からは通常通り営業の予定です。

☆毎月8の日 (8・18・28日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)


スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1521-6d65d8a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
