八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
ウイークデーにしては ボツボツ の賑わいだった一昨日…
そこで昨日は、
『いよいよ アベノミクス 効果か?』
と、氷も普段より多めに割って、入荷したばかりの イチローズ・モルト 4シリーズの写真もブログにUPして準備万端!

20130418_183900_convert_20130418192933.jpg

イチローズ・モルトとは、肥土伊知郎氏が羽生蒸留所のシングルモルトに従業員僅か4人秩父蒸留所のモルトをブレンドした非常に レア なウイスキーで、イギリスの ウイスキーマガジン のジャパニーズモルト特集で最高得点の ゴールドアワード に選ばれています。
また、世界最高のウィスキーを決める ワールド・ウィスキー・アワード では、2007年以降5年連続でカテゴリー別 日本一 という栄冠に輝いています!
国産のミズナラを使った樽で、年間3万本程度しか生産しませんからワンシリーズ200~400本のみと言う希少なモルトです。
今回、取引の酒屋に4シリーズ2本ずつの計8本入荷したのを4シリーズ1本ずつ買い占めました!
まぁ~ 中国人みたいに全てを買い占めないところが日本人たる私の人柄ですなぁ~

話が脱線しかかりましたが、お客様にお飲み頂く前に当然自分でテイスティングしとかなきゃイケません!
4個のグラスに少しずつ注いで、精神統一を図りながら静かに口をつけて、
先ず、ダブルディスティラリー、
『何て複雑で深みのある味なんだ!?』
次は、ミズナラウッドリザーブ
『フルーティで、しかもピーティさが堪らん…』
そして、モルト&グレン ホワイト
『爽やかさの後に華やかさも?』
最後に、ワイン・ウッド フィニッシュ
『流石に赤ワインの樽で熟成しただけあって、上品で飲みやすい…』
なんて事を考えながら飲み干して、
『しかし、これじゃ~ 飲み足らん!』
と、目の前にあったジャックダニエルをロックで一杯引っ掛けて、

『さぁ~ 今日も 頑張る!

と誓ったんですが、何時まで経っても 開かずの扉?
ブログのアクセスは早々と100をオーバーして、立ち読み ばかり?
煙草を絶ってますから精神安定剤代わりに酒に手が伸びるのは致し方ありません…

何杯飲んだでしょうか?
漸く12時前になって見えたのはN子さんでした。
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-1474.html
「未だ12時前じゃない?どうしたの?」
「何となくキツクて早上り…」
「やっぱり体調が悪いの?」
「身体より心が…」
「そうか、 更年期鬱 だったね… 」
「うん… でも、それよりマスター、舌が回っとらんよ?」
「エッ? 」
「飲み過ぎ?」
「かも? 俺も心が 病んで 酒なしじゃ…」
「 それって アル中 じゃ?」
「ううん、閑鬱 …
「そう? だったら酒でも飲んでなきゃ… ね?」
「うん…」
「じゃぁ~ 何か飲みなっせ…」
「アリガト…」

同病相哀れむ

会話でした…


☆毎月8の日 (8・18・28日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)



スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1520-054fae27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。