八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
開店の準備を済ませると、
『今日も だろう…』
と、半ば諦めながらPCで経済ニュースをチェックするのが最近の日課です。
あ~ 勿論、ミサイルを 『撃つぞ・撃つぞ』 って威勢だけは良い北朝鮮の挑発行為も、中国の鳥インフルエンザも気になりますが、
『市中経済にアベノミクス効果が反映するまで がもつか 私の 寿命 がもつか?』
目下の関心は経済問題が一番です!

そんな昨日の9時前、ドアが開く音で顔を上げると、
『ン? 美人!
PCを見詰めていた所為で焦点の合わない目を凝らして見ると、
『トモ○さん!』
そう、以前はブログの常連だったN村さんの マドンナ永遠の片想い のトモ○さんでした。
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-1135.html

今まで読んでた経済ニュースの記事なんて一瞬で忘れて、
「イラッシャイマセ!」
と張り切ったのも束の間、後ろから 金魚の糞 みたいについて来たのは N村さん…
先日誕生日を迎えられたトモ○さんにモエ・エ・シャンドン (シャンパン) をサービスするついでに、N村さんにも渋々サービス…

このお2人に続いて見えた男性4名様のオーダーを作っている時にM社長が3名様で見えて、
「お任せで!」
とか、
「私の イメージ で!」
なんて、
『一昨日のブログを読んでないの?』
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-1516.html
って喉まで出かかった言葉を飲み込むのに必死…

さて、珍しく早い時間から賑わったものの、12時前には皆さん席を立たれてシンクに溜まったグラスを洗っていると、私好み のスラリとした美人と上品な老紳士が御来店!
老紳士はどうでもイイんですが、女性の端正な顔立ちに見覚えが?
ン? アッ!
以前に2度ほど名古屋から見えたAチャンです!
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-620.html

「イラッシャイ! お久しぶり…」
「マスター、覚えていてくれたの?」
「勿論!」
最近、物忘れ外来 を受診しようかと考えている私ですが、こと女性に関する限り 認知症 の心配は要りません!?

聞けば、老紳士はAチャンがお勤めされていた名古屋の病院長で気儘な一人旅の途中、熊本に帰ってるAチャンを訪ねて見えたとか?

「熊本に帰ったから、また来ますね…」
と言って席を立たれたAチャンを見送りながら思いました。

『今日は 美女の日 だった…』

でも、素直に喜べません!

だって、

トモ○さんと言い、Aチャンと言い、


なんで 男連れ なの?


今日入荷した、従業員4人の秩父蒸留所で作る イチローズ・モルト!

20130418_183900_convert_20130418192933.jpg

写真左から、ダブルディスティラリー、ミズナラウッドリザーブ、モルト&グレーン ホワイト、ワインウッドフィニッシュです。
希少なモルトですので、売切れ御免!
早いモン勝ち です!


☆毎月8の日 (8・18・28日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)



スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1519-c8cc4d6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。