八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
1時過ぎに見えたM下さんは全国展開をしてる会社の課長ですが独身の 四十男…
決して 草食男子 って訳じゃないんですが、狩り が下手で 喰いっぱぐれ てばかり…

「3日前、妹に二人目の子供が産まれたんですよ…」
「そうですか、M下さんもソロソロ身を固めないと…」
「でも、相手があっての事だから…」
「誰か イイ人なって思ってる人は居ないんですか?」
「それが中々上手く行かなくて…」
「もう一押しが足りないんじゃないの?」

そんな話をしてると、
「お疲れ様ぁ~」
と言ってクラブPのRチャンが御来店!
「何飲む?」
「先ずはビールを一杯…」
ビールを飲んでるRチャンに、
「今日も着物が似合ってるねぇ~」
「ホント? 嬉しい~」
「首筋の後れ毛が色っぽいよねぇ~」
「ウフフ…」
美人のを目の前にして四十男の相手をしてる暇なんてアリマセン!

するとM下さんが、
「あのう~ 隣にお邪魔してイイですか?」
私とRチャンは声を揃えて、
「エッ?」
身の程知らず な発言に、
『厚かましい野郎だ! 叩き出してやろうか?』
と思ってる私を制するように ニッコリ と笑みを浮かべたRチャンは、
「私も、そんなに長くは居ないけどそれでも良かったら…」
やっぱりイイ女は余裕がありますなぁ~

2~3歩の距離を小走りで隣に席を移したM下さんは、
「何処のお店に勤めてるの?」
「はい、クラブPですが…」
とRチャンが渡した名刺を引っ手繰るように手にとって眺めながら、
「へぇ~ R子って言うの?」
名刺ってのは互いに交換するものなのに失礼な野郎です!
そこで私が、
「チョッと! M下さんは名刺持ってないの? 只でさえ 怪しい顔 してるんだから名刺くらい出しなさいよ!」
M下さんはポケットを弄りながら、
「アッ! 名刺入れを忘れた… マスター、前に俺が渡した名刺があるでしょ?」
「……」

やがてビールを飲み干したRチャンは、
「赤ワインを頂戴」
「了解!」
私は赤ワインを注ぎながら、
「コレ、M下さんの奢りね!」
「エッ?」
「だって、座るだけで1万○千円のクラブPでRチャンを指名すると別に○千円払わなきゃいけないのよ。ワインの1~2杯でお話してもらえるんだから ケチ っちゃダメ!」
「ハァ…」
「世の中、何でも タダ ってのは無いの…」

それから暫し歓談の後で、
「じゃぁ~ おご馳走さま…」
と席を立ったRチャンを見送って、
「あぁ~ 電話番号もメルアドも聞けなかった…」
と愚痴るM下さんに、
「あのねぇ~ 要領が悪過ぎ!」
「どこが?」
「初対面の女性に、物欲しそうに 『横に座ってもイイ?』 なんて言ったらダメ! Rチャンが赤ワインをオーダーしたでしょ? その時さりげなく 『それ僕に付けといて…』 って言うと、Rチャンは 『アラ? だったらコッチに座りません?』 ってなるのよ。 そしたら 『じゃぁ~ チョットだけ…』 って言いながら名刺を渡すと 『まぁ~ ○○の課長さんですか? 若いのに凄いわぁ~』 ってなったら 『貴女は何方にお勤め?』 ってお店を聞いて、『じゃぁ~ 今度お店に顔を出すから電話番号かメルアド交換しましょう?』 ってやりゃぁ~ 簡単でしょ?」
「成程…」
「見かけは デブ暑苦しく ても、もっと スマート爽やか にやらなきゃ!」
「分かりました!」
「じゃぁ~ 分かったら俺に 授業料 で一杯奢りなさいよ!」
「エッ!?」

何と言っても、男の売りは 気っ風 です!


☆毎月8の日 (8・18・28日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)


スポンサーサイト

コメント


勉強になります(笑)
2013/04/17 20:16URL  Kiyo #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1518-0141b404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
