八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
土曜日の早い時間でした。
50代の御婦人お二人と、同じく50代の男性お一人の3名様が御来店になりました。

男性はカンパリソーダ、御婦人のお一人はミント・ジュレップ (ミントの葉を潰して砂糖を入れ、バーボンウイスキーを注いでソーダで割ったカクテル) をオーダーされましたが、もうお一人は、
「何か お勧め を!」
「エッ!?」
実は、この お勧め が一番困るんですなぁ~
鮓屋じゃあるまいし、
「今日はマッカラン (スコッチウイスキー) は 活き がイイ ですよ!」
とか、
「今の時期はウオッカが ですねぇ~」
なんて言える訳がありません!

お勧め って言われても…」
と口籠っていると、
「じゃぁ~ 私の イメージ で!」
「……」
この イメージ って言うのが又々厄介なんです!
妙齢の 艶やか な 御婦人だったら、
「じゃぁ~ モエのピンク (シャンパンのモエ・エ・シャンドンのロゼ) でも?」
ってなるんですが、 白粉が浮いたような肌を見て何を イメージ しろって言うんでしょうか?
私の豊かな 妄想力 想像力をもってしても、思い浮かぶのは精々 芋焼酎 のお湯割りくらい?
『出来るならお越し頂いた事さえ記憶から消し去りたい…』
ってのが本音です!

「普段はどんなお酒を召し上がられます?」
と聞くと、
「今日は河豚のヒレ酒を飲んで来た!」
「ヒレ酒ですか…」
と聞いて、
「じゃぁ~ 今度は冷で…」
と、カクテルグラスに冷酒を注ぎカシス・リキュールを垂らして キール風のカクテル (本来は辛口の白ワインにカシス・リキュールを垂らしたカクテル)にして差し上げると、
「ウワァ~ 綺麗! これが私の イメージ?
「エエ、コノまんま ですよ!」
と、心にも無いセリフを吐いてしまいました…

Barで、お勧め私のイメージ ってオーダーは勘弁して下さい!


☆毎月8の日 (8・18・28日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)


スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1516-da05cfe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。