八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
クラブPのRチャンが、
「マスター、煙草をやめたんだって?」
「うん、もう2週間吸ってない…」
「そう言えば、先週も吸ってなかったね?」
「うん! でも誰から聞いたと?」
「だって、Facebook に書いてたでしょ?」
「エッ! Facebook?」

彼女と知り合って5年近くになりますが、携帯電話 (スマホ) は、通話とショート・メール以外はカメラを使ってるのさえ見たことがありません!
まぁ~ 彼女のメールは単刀直入、要件のみを1~2行だけで 色気素っ気 もありませんからショート・メールで十分ですが、デジタル全盛の現代に稀に見る 超アナログ人間!
生きた化石
歩くシーラカンス
と言っても過言じゃぁ~ アリマセン!

そんなRチャンが Facebook を始めたなんて、
北朝鮮 が、沖縄の普天間 (アメリカ軍基地) に 核ミサイル を撃ち込んだ!』
って聞いても、こんなに驚きはしないでしょう?

驚愕のあまり暫し絶句の後で、
「し、信じられん…」
と絞り出すように言うと、
「何が?」
「Rチャンが Facebook 始めたなんて…」
「ハァ? 私が?」
「だって、Facebook でみたんでしょ?」
「ウウン、サ○チャンが facebook で見たって言ってたから?」
サ○チャンってのは、彼女のお店の同僚で、ピンヒールの女王様!
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-1171.html
そんな事はどうでもイインですが、
「何だぁ~ そうだったの?」
「私が Facebook なんてやる訳ないでしょ?」
「そうだよねぇ~」

するとRチャンは、私の目を覗き込みながら改まった口調で、
「そんな事より、せっかく禁煙したんだから 挫折 しないでね。応援してるから…」

なんて優しいんでしょうか?
アナログでもイインです。
スマホで電話とショートメールしかしなくてもイインです。
女性は 美人優し ければ、それだけでイインです!


それなのに私は、

「うん、頑張る… 頑張るから、もう 煙草の話 はしないで!」
って叫んでいました…

今夜から、禁煙3週目 に突入します!


☆毎月8の日 (8・18・28日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)



コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1511-e65d5c99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
