八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
メイストームが吹き荒れた昨日、阿蘇では季節外れの雪!
その影響か、肌寒い1日でした。

日曜日ですから、電話に睡眠を邪魔される事もなく昼頃に目覚めて、
『ソロソロ起きるか?』
と考えたものの、
『パジャマなんて大人の男が着るモンじゃナイ!』
ってのが私の信念ですから、寝るときはパンツとTシャツのみで、寒い日は気合いを入れて起きなきゃいけません…
長年蓄えた皮下脂肪も歳をとるにつれて保温能力が落ちてベッドから出るのも億劫ですから、ダラダラとベッドに横たわったままでTVを観てると、隣で寝ていた筈の バカ犬 が居ません?
『喉が乾いたか、トイレだろう?』
と思っていると、何やら 黄色い布切れ を咥えて来ました?
「オマエ、何を持って来た?」
と聴いたところで答えは、
「ワン!」「キャン」
のみですから聴くだけ無駄…

放っているとベッドに跳び上がって、私の顔に黄色い布切れを グイグイ 押し付けるんです?
その途端、布切れの臭さに気を失いそうになりながら、
『シマッタ!』
洗濯しないまま犬用のベッドに放り込んでたバカ犬の服です。
バカ犬の犬種はフレンチ・ブルドッグですが、鼻ペチャで呼吸器系が弱く体温調節が苦手な為 暑さ・寒さ に弱い究極の 座敷犬 ですから、夏は24時間エアコン、冬はヒーターを点けて服を着せるんです。
つまり、
『寒いから服を着せろ!』
って事なんでしょうなぁ~
服を着せるには、 同然の私が 毛皮 を着てるヤツの為に起き上がる?
どう考えても納得できません!

しかし、元々男は 葛藤 する生き物です。
暑い日は額に汗し、寒い日は凍えながら、我と我が身を削って女子供 (家族の) 為に働いた挙句に疎まれながら女子供より 先に死ぬ のが定めです?
それを思えば、此処で犬より 序列が下 に見られたからと言って何がどう変わる訳でもありません。
ほんの少しだけ プライド を捨てて、寒い 思いをすれば済む事です…

暫しの逡巡の後で決心しました!



気合いを入れて起き上がった結果が コレ!



明日は、犬ごと洗濯しなきゃ…


☆毎月8の日 (8・18・28日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)





スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1510-1eeb68fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。