八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
そろそろ、アラサーからアラフォーの仲間入りをするク○チャン…
昨年末以来ですから、3ヵ月ぶりのご来店!

「久しぶりィ~ どうしてたの?」
「私、今は一人暮しで厳しくて…」
実はク○チャン、実家は県南の資産家でお父さんが所有するマンションで妹さんと暮らしていました。
「何でまた? 妹さんと喧嘩でも?」
「ううん、騙され てた…」
「エッ!騙されたって?」
「ホラ、此処にも何度か一緒に来た男の人がいたでしょ?」
「あぁ~ 会社の上司の方?」
「あれ、実は上司じゃなくて彼氏… もう 元彼 になったけど…」
「だって、あの人は独身じゃないでしょ?」
その男性、ク○チャンより一回りは歳上?
どう見ても所帯持ちです。

「そう… 彼に騙された…」
「騙されたのと一人暮らししてるのが関係有ると?」
「うん、彼が 『ク○が一人暮らしだったら、もっと一緒に 居れるのに…』 って言うから、思い切って部屋を借りたと…」
「まぁ~ デートの食事や飲み代にホテル代まで考えると所帯持ちのサラリーマンにはキツイかも?」
「そうでしょ? デートの時も3回に1回は私も払ってたし、彼も 『俺も協力するから…』 って言うし…」
「それで?」
「1LDKの部屋だけど、敷金3ヵ月と前家賃と不動産の礼金で22万チョッと、それにテレビやら冷蔵庫やら家電製品に家具やカーテンから食器なんかまで合わせると全部で100万円近く掛かったとよ。 その時は 『今は持ち合わせが無いから、取り敢えず…』 って10万円だけくれて…」
「じゃぁ~ その後の家賃は?」
「私も電気製品や家具のお金はイイけど、『家賃の半分位は出してくれるんじゃ?』 って思ってたとに1円も ナシ!?」
「???」
「私の勝手で一人暮らしを始めて妹に負担を掛けれないから、妹の光熱費も半分払ってるとに、彼が払うのは部屋に持って来る 発泡酒 の6缶パックだけ? 後の料理やワインや焼酎も ゼ~ンブ 私持ち! その上、煙草の灰は撒き散らして…」
「それ、何も協力してないじゃん?」
「協力って言えば、夜中に帰る時、何度か ゴミ出し してくれたこと位かな?」
「……」
「つまり、デート代が 勿体無い から私に一人暮らしをさせたとよ!」
狡い男 に引っかかったねぇ~ それで今後はどうするの?」
「電気製品や家具はリサイクル業者に買い取って貰って、妹に頭を下げて同居する…」


気をつけよう 甘い言葉と所帯持ち

今日の教訓です…


☆毎月8のつく日は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)


スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1506-e574eadd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
