八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
9時頃から、何とか途切れることなく見えたお客様…
K先生が席を立たれたのが2時半でした。

『今日はコレ迄か?』
と、一服しようとしたものの、禁煙6日目で煙草が有る筈もなく、
禁煙宣言 なんてしなきゃ良かった…』
と悔やみながら、 の代わりに 溜め息 を吐き出すしかありません…

ノロノロと後片づけをしていると、
「アレ! もう閉めると? 女の娘が来るから待たせてよ?」
と返事も聞かずにカウンターに腰を降ろしたのはM木さんでした。
「今夜は遅いですね?」
「明日は代休だし、たまには 羽を伸ばそう と思って!」
「と言うと?」
「春休みだから、女房は子供を連れて実家に帰ってる…」
「そう言うことですか?」
「それがねぇ~ 女房が居る時は、飲んで帰ってブツブツ言われるのが鬱陶しくて 『帰りたくない…』 って思うのに、女房も子供も留守となると、誰も居ない家に 『帰りたくない…』 って思うのは何故だろう?」
「有れば煩わしくて無ければ淋しい… それが 家庭 って言うモンでしょうねぇ~」

そんな話しをしてるとドアが開いて、
「遅くなってゴメ~ン」
と登場したのはキャバ嬢と思しき若い女性!
今までの シンミリ した顔は何処へやら?
「マスター、何か彼女に作って!」

さて、それから1時間あまりが過ぎてソロソロ4時になろうか言う時刻でした。
女性が、
「Mチャン、もう帰ろう?」
するとM木さん、
「エッ!もう帰ると? 俺、未だ 帰りたくな~い!
「だったら、一人 で飲んどきなっせ!」

羽を伸ばす 前に折らたM木さん、



飛べない鳥 はタクシーで御帰還になったようです?


☆毎月8のつく日は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)


スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1505-17562de9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。