八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
人工衛星と称するミサイル発射や核実験の強行で、国連の決議による経済制裁に苦しむ北朝鮮。
頼みの綱の中国からも食料と石油の援助を絶たれ青息吐息…
青息吐息とは、窮地に陥ったときにつく弱々しいため息、又は、そのような溜息が出る苦境のこと。
と、ありますが、朝鮮戦争休戦協定の白紙化、南北ホットラインを遮断、韓国のみならずアメリカや日本に対してまで核攻撃を示唆する等の挑発的言動には、コッチが呆れて 溜息 をつくのみです…
まぁ~ 脅しを重ねて何とか譲歩を引き出そう って魂胆でしょうが、朝鮮中央テレビのアナウンサーの勇ましい口調にも辟易 (うんざりすること) です。

折しも昨日、朝鮮学校の授業料無償化デモが東京で行われました。
確かに、「子供の学ぶ権利」 を奪うべきではありませが、教育に政治的イデオロギーを絡ませることも有ってはいけません!
教室に金日成・金正日親子の写真を掲げて崇拝させる教育を止めて、子供が如何なる政治思想を持つかは子供の判断に任せるべきではないでしょうか?

私の知人は北九州の朝鮮学校に通ったとのことでしたが、授業で使う教科書には、朝鮮中央テレビの放送と同じような日本批判が書かれていたとのことでした。
そして卒業して初めて、「自分達が如何に非常識な教育を受けていたかを知った」 と言っていました。
教えるべきは、政治思想じゃ無くて、彼等が日本で就業し生活して行く上で必要な常識やモラル (道徳・倫理・社会に対する精神的な態度)です。
無償化を望むなら文部科学省が定めるカリキュラムを満たせば済む事です。

それでも、朝鮮学校が独自の教育理念と方針を実現したいと願うならば、日本に幾つかある他国の外国人学校やインターナショナルスクールと同様に無償化などの対象ではないことを自覚すべきじゃないでしょうか?

在日朝鮮人の方の全てが朝鮮学校に通われてる訳でもないでしょうが、その国に溶け込まずに要求だけする朝鮮学校と、国際社会と協調することなく恫喝と引き換えに食料や石油を要求する北朝鮮の 金正恩 体制とダブって見えるのは私だけでしょうか?


☆毎月8の日 (8・18・28日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)


スポンサーサイト

コメント


その通りです!
東京の韓国人学校に通わせています。
月に35,000円位払っていますよ。
イヤなら日本の小学校に通わせない!
2013/04/01 20:04URL  在日韓国人です #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1504-e69535ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。