八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
禁煙18時間目の昨夜の8時過ぎでした。

「店、今開けたばっかり?」
そう言ってドアを開けたのはキ○子でした。
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-1133.html
去年の1月、10数年ぶりに再会して、それから2~3度飲みに来てくれました。

「うん、開店早々どうしたの?」
「エステの帰り…」
「ふ~ん、今日は1人? それとも後で 旦那も?」
「1人… ウチのは明日が年度末だから…」
「忙しいんだねぇ~」
「そう」
そんな会話から始まりました。

彼女はワインを飲みながら私の顔を覗き込むと、沁み沁みとした口調で、
「アンタも老けたよねぇ~」
「そりゃぁ~ お互い様だろ?」
「まぁ~ そうだけど…」
「オマエは幾つになった?」
「44よ…」
「じゃぁ~ あの頃から10年チョッとか?」
「そうねぇ~ 随分 をつかれたよね?」
「はぁ?」
「アンタの事よ!」
「嘘って?」
「私の店に飲みに来て 『この後は何処行くの?』 って聞いたら 『真っ直ぐ帰る』 って言いながら他の女と飲んでたりとか?」
「そんな事あったかな?」
「しょっちゅうだったよ!」
「そうかなぁ~」
「そうやって 惚ける ところは昔のまま!」

そうなんです!
ってのは一度ついたら 婆ァ~ の厚化粧 と一緒で、綻びを繕う為に次から次に嘘を塗り重ねた挙句、最後は ポロポロ 剥げ落ちるんですなぁ~
そして、隠しようがなくなると 惚けたフリ をするところも 婆ァ~ と一緒です…

「でも、そのお陰でウチのと結婚したとよねぇ~」
「どう言う意味?」
「ウチのは が下手! 嘘をついててもチョッと問い詰めると簡単に白状するもん!」
「ハハハ…」
「まぁ~ ドキドキ もしないけど、ハラハラ もしなくて済む人ね…」

彼女は赤ワインを2杯飲むと、
「ウチの人が帰ってくる前に、私も帰ろ…」
そう言って席を立ちました。

閉まったドアを見ながら、
ハラハラ しなくて済む人か…」

彼女が選んだのは 安らぎ だったんでしょうね?


☆毎月8のつく日は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)


スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1503-65f457ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。