八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
昨日は11時までお客様 ゼロ!?
凹み ます…

ドップリと 妄想 に浸ってるとドアが開いて、
「何? 誰も居ないと?」
そう言って見えたのは住宅営業マンのF島さんでした。
「何処も よねぇ~」
「そうですか?」
「うん、今まで居た店 (ラウンジとの事)客は俺だけ! 女の娘全員で 『イラッシャイマセ~!』 って言われて、全員に1杯づつ飲ませて逃げ出して来た…」
「ハハハ、 もうチョッとユックリして ハーレム 状態を満喫して来れば良かったのに…」
「トンデモナイ! 俺、水割り2杯飲んだだけで 2万 チョッと払って来た…」
「そうですか? 1杯づつ飲ませても全員だったら高くつきますよね~」
「此処でマスターと飲んでる方が安上がり… アッ! 何か飲んで!」
「有難う御座います」
そんな話をしながら1時間が過ぎて12時を回り、
「チョッとトイレに…」
と席を立たれたF島さん…

その時、再びドアが開いて、
「あ~ 此処も 誰~も 居らんねぇ~」
と言いながらS子さん!
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-1455.html
「今日は早いね?」
「今日はお客さん一人だけ! ヤッテられないから早仕舞よ! 1杯引っかけなきゃ帰っても寝れない…」
と言いながら、F島さんのグラスに気付いて、
「何だ、誰か居るじゃない?」
「うん、トイレ中…」
「何だ、負けたか…」
「何れにしても、似たり寄ったり よ…」

そう言ってる時にトイレから出て来たF島さん、
「アレ!?」
その声に振り向いたS子さん、
「アッ! 何ね Fチャン? アンタ明日が早いからって帰ったくせに此処で飲んでたと?」
「チョッと飲みなおし…」
F島さんが逃げ出されたラウンジはS子さんのお店だったんですなぁ~

ヒド~イ! ウチには1時間も居なかったのにィ~?」
「イヤ、そう言う問題じゃ無くて…」
「私、頭に来た! 此処はFチャンの 驕りね!
!? まぁ~ 何か飲んだら…」
「判った! マスター、シャンパン 抜いて!」
「エッ! シャンパン?」
「イイでしょ!?」
「う、うん…」
「ヨシ! Fチャ~ン イイ男!」

こう言うのを、
此処で会ったが百年目 (運の尽きって意味です)
って言うんでしょうなぁ~
尤も1時間位しか経っていませんが…

それから更に1時間、今度はシャンパンを飲み上げて赤ワインに突入したS子さんが、
「私、トイレ!」
「一々言わんでもイイから、黙って行きなさいよ…」
「フン! 余計なお世話よ!」
とS子さんがトイレに消えたその隙にF島さんが、
「マスター、急いで計算して!」
「はぁ~ お帰りですか?」
「だって、ピラニア みたいでしょ? アイツ…」
「確かに… 解りました!」
で計算すると、
「あのう… シャンパンが入ってますから 2万 チョッとになりますが…」
「エッ…」
ツイてない時はこんなモンです…
運が尽き果てたように ガックリ と肩を落としながら支払いを済ませてお帰りになるF島さんの後姿には 男の哀愁 が漂っていました…

さて、トイレから出て来たS子さん、
「あれ? Fチャンは?」
「お帰りになったけど…」
「エェ~ッ! 逃げたな? アイツ…」
「そりゃぁ~ 相手がS子さんだから…」
「それ、どう言う意味よ? 私のお陰で売上が上がったとに!」
「イヤ、ウチは 細~く・長~く がモットーだから…」
「フン! そんな事言って 売り物 の酒を自分で飲んでるから儲からんとよ!」
「……」

男と女、女の方が商売に向いてるんでしょうか?

今夜も 妄想 に浸りながら営業しています…


☆毎月8の日 (8・18・28日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)



スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1501-1a099fd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
