八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
ウチの 看板娘 って言うには少々 (とう) が立ってる Rioチャン、 ビジュアル的 には中々なのに 男っ気ナシ…
薹が立つ とは、野菜などの花茎が伸び過ぎて固くなって食用に適する時期を過ぎることで、つまり旬を過ぎた…
まぁ~ そんな事はさておいて、彼女も3年を過ぎて4年目です。
週に1回のバイトでも出勤日数は150日以上になる計算ですから、当然 Rioファン のお客様もいらっしゃいます。

土曜日も、そんなお客様がご来店になりました。
オーダーはジン・トニックですが、
「Rioチャンが作って!」
「エッ! 私が?」
と言いながら、緊張の面持ちでグラスを並べライムを一絞り、震える手でジンをワン・フィンガー (指一本分) 注いで氷を入れるとトニックウォーターで満たして、甘さを抑える為にソーダを一注ぎして完成!

すると、一口飲まれたお客様が、
「オッ! 美味いじゃない?」
まぁ~ 男は女に甘いんですが、
「エッ! ホントですかぁ? 私も 上手 になったんだぁ!」
と単純に喜ぶRioチャン…

が、しかし、
その様子を見ながら、私の胸には一抹の不安が…
それは、身体は チビ なのに態度だけは デカ い彼女の本業は ラテン・ダンサー (サルサ) ですから性格も ラテン!?
当然、 日本人の美徳 である 謙虚 なんて言葉はカリブの海に捨て去っていますから、ヘタ に自信を付けて、これ以上態度が デカ くなったら嫁の貰い手がアリマセン!

そこで、
出る杭は打たれる
の例えも有りますから、
「上手になって良かったね。次は 男を作る のも 上手 になならなきゃ!」
「……」

あ~ 決して、意地悪じゃ~ありません。
親心です。
親心…


☆毎月8のつく日は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1499-4d743a7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。