八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
昨日は、朝からの雨はあがったモノの祝日ですから、
『どうせ街にはガキばかりだろ…』
と重い足取りで店に出ると、ヤル気 ゼロ で開店準備を済ませると、何時お見えになるとも知れないお客様には期待もせず 妄想の世界 へ没入…

日本で許される 合法ドラッグ の煙草と酒を交互に口にしながら、
『タレントの森泉が29歳年上男と不倫? 彼女が30歳で男は59歳だから、俺の場合は63だから女が34歳でもOKってことだな…』
なんて、非現実 なことを考えている時でした。

ダウンロード


「あのう~ 座ってもイイですか?」
の声で我に帰ると、目の前に一人の御婦人が?
慌てて、
「アッ! いらっしゃいませ…」
と言いながら御婦人の顔を見ると、寂しい夜にピッタリの 妙齢の美人!
って言いたいところですが、歳の頃は森泉の不倫男と同年輩?
『これが 現実…
と、オシボリを手渡しながら
「確か、以前お見えになりましたよね?」
「エエ、前回はお客様と二人で…」
「アッ! そうでしたね? 今日はお一人ですか?」
「ハイ、 一人で来てみたかったんですよ…」
「そうですか? 有難う御座います。 ところで何にしましょう?」
「何時もはバーボンだけど、今日はスコッチにしてみようかな?」
「スコッチはどんなのが?」
「飲みやすそうなのを…」
ってことでグレンフェデリックをロックで差し上げると、
「バーボンより優しい感じかな?」
「そうですね~ アルコール度数も4~5度低いですし…」
グレンフェデリックを飲み干すと、
「次は何にしようかしら? そこの 1849 って書いてあるボトルは何ですか?」
「コレはオールド・フィッツ・ジェラルドってバーボンですが…」
「じゃぁ~ それをソーダ割りで…」
オールド・フィッツ・ジェラルドのソーダ割りを2~3口飲んで、
「やっぱり私、バーボンが好きみたい?」
「そうですか…」
なんて話してる時でした。

再びドアが開いて 若い女性 の姿が!
若いったって30過ぎてますが、タマ○チャンです
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-1278.html

「マスター、今日は男を二人連れて来た!」
見ると彼女に続いて同年輩の男性が二人…
「私、今夜は 逆ハーレム よ!」
男性二人を両側に侍らせて、
「私はカリラ! マスターも飲んで!」
「有難う! ところで男性陣は何に?」
「う~ん、飲んだ事が無いウイスキーを…」
ってことで、先ずはエドラダワーとスプリングバンクのカルバドスウッドからスタート!
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-1493.html
『若いのに中々 イケる じゃない?』
と思っていると、
「マスター、カリラお代り!」
とタマ○チャン!
男性も負けじと、
「僕もカリラを!」
「僕は違うのを!」
ってことでビッグスモーク60° (スモーキーなアイラモルトだけをブレンドしたウイスキー) を差し上げて、その後もラフロイグのトリプルウッド…
都合、カリラを7杯、エドラダワー1杯、スプリングバンクを2杯、ビッグスモークを5杯、ラフロイグ・トリプルッドを2杯の合計 17杯!?
若いのにコレだけ飲めば上出来です!
それに、御婦人が2杯で 19杯 を売って、別に自分で飲んだウイスキーが 8杯?

お客様には 負けません!

なんて、 な夜は飲み過ぎます…


☆毎月8の日 (8・18・28日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)



スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1496-65f572e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
