八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
春3月、明日は熊本でも桜の開花が予想されています。
折しも、株価は4年半ぶりに高値を更新し、春闘では自動車7社が満額回答! 日立製作所は前年を上回る額で妥結と、日本経済も長かった冬の眠りから覚めようとしています。

ところで、飲食業界は12月に次いで賑わうのが3月です!
何故かって言うと、卒業と歓送迎会の季節ですから、毎晩のようにPTAの役員を終えたお父さんやお母さん、定年を控えたお父さん、転勤なさる方等が花束を抱えてお見えになるんです!

「長い間、お疲れさまでした…」
「次の赴任先でも頑張って下さい!」
の声に混じって、カウンターの隅では、単身赴任のお父さんと 摘み食い された彼女の不倫カップルが涙の別れを交わしていたり…
悲喜交々…
毎晩、そんなドラマを見ながら、閉店後に 売上げ の計算をするのが楽しみな 春3月!






筈でした…

ところが、3月に入った途端に 誰~も ドアを開けてくれません?
開店以来の記録的な 閑!?
街を覗けば、ガキ がほっつき歩いてるだけ?

人情も地に落ちました!

誰もが嫌がるPTAの役員を 渋々 引き受けてくれた方々に 謝意も表わさず…
家では 粗大ゴミ 扱いをされながらも、職場だけが自分の 居場所 と頑張って会社の礎を築いて去って行く先輩達を労う事も無く…
また 期限付きの愛 を 「ゲームオーバー よ!」 とばかりにリセットする彼女…

そんな 薄情 な現実を目の当たりにして、

『とても飲まずには居れねぇ~!』

って事で、今月はお客様に売った酒より 自分で飲んだ 酒の方が多いような?
このままでは、酒代の支払いも出来ませんので飲みに来て下さ~い!

尚、当店は未だ 冬真っ只中 ですのでコート着用でお越し下さい…


☆毎月8の日 (8・18・28日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。

スポンサーサイト

コメント


ははは!
何時にも増して文章にキレがありますねぇ~
座布団3枚です!
2013/03/14 18:38URL  呑助 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1490-3b7d0efe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。