八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
昨日、内閣府が発表した2月の消費動向指数調査による、消費者心理を表す消費者態度指数を発表しました。
前月比1.0ポイント上昇の44.3で、2カ月連続で改善しましたが、これは2007年6月 (44.4) 以来、5年8カ月ぶりの高水準で、1年後の物価が 上昇する と予測する回答の割合は4・2ポイント上がり69・5%となっています。

*消費者態度指数とは、今後半年間における消費者の意識を表す指標で、暮らし向き・収入の増え方・雇用環境・耐久消費財の買い時の判断 などについて今後半年間にどう変化するのか、消費者の意識を調査したものです。良くなる1点、やや良くなる0.75点、変わらない0.5点、やや悪くなる0.25点、悪くなる0点の5段階評価で回答してもらい、点数を加重平均して指数にする。50が指数の善し悪しの判断目安となっています。

同じく昨日、内閣府と財務省が発表した1~3月期の企業景気予測調査で、2四半期 (1四半期は3ヶ月) ぶりにプラス1.0となりました。
昨年10~12月期はマイナス5.5ですから大幅な上昇です!
今後も、4~7月期が3.88、7~9月期が9.0と改善が加速する見込みとか?
この景気予測調査は資本金10億円以上の大企業を対象にしたものですが、やがて中小企業の景況感も良くなって来る筈です。

そして、それを一般庶民が実感出来るようになるのは何時か?
後半月程で事業年度も25年度に入りますが、緊急経済対策としての公共事業が本格的に始まる今秋から?
これは緊急経済対策としての地方分配金を基に各自治体で工事の計画・設計をし、議会で承認を得て入札・発注するまでの時間的なものがあるからです。

と、なれば後半年です。
忍び難きを忍び、耐え難きを耐え て早4年半!
今年9月の 開店5周年記念 まで店が モテ ばイインですが…


☆毎月8のつく日は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)


スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1489-18db0de0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。