八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
定休日の昨日、雑誌を読んでると 高齢者 の定義について書いてありました。
国連では60歳以上を高齢者、80歳以上を後期高齢者と定義し、国際保健機構 (WHO) では65歳以上を高齢者、80歳以上を後期高齢者としています。
因みに、日本では65~74歳までを 前期高齢者、75歳以上を 後期高齢者 と呼ぶそうです。

それを読みながら、
『俺も後1年で 前期高齢者… 何時 お迎え が来てもおかしくない歳か…』
そう思うと、飛ぶ鳥跡を濁さず ですから、
『生きてるうちに ガラクタ の整理でもするか?』
と思い立った次第です。

女性に関しては、
来るものは拒まず去るものは追う
って言うのが信条の私ですから、
買ったモノでも中々捨てることが出来ず、箪笥の肥やし どころか ゴミ屋敷 のなりかけてます!

『先ずは衣類の整理から…』
と思ったものの、暖かくなったとは言え未だ3月の上旬ですから寒の戻りも有るかもと考えて、次回に持ち越して下駄箱から始めました。
何年も履いてないスニーカーやら革靴を一足一足眺めながら、
『この靴を履いて○○と夜の街を歩いたな…』
なんて感傷に浸りつつ、想い出を振り払うようにゴミ袋に放り込んでると、
『何だコレ?』
下駄箱の一番上にマジックペンでNEVADAと書いた箱が?
開けてみると ウエスタンブーツ!
『???』
認知症っぽくなった頭で考えること暫し…
思い出しました!
10年ほど前、Yahoo!オークションで買った ワケあり箱なし のウエスタンブーツです。
NEVADAとはブランド名?

買って、1度だけ履いてみたものの 安全靴 (本業の土木現場用の甲に鉄板が入った作業靴)に馴染んだ私の足にはキツくて痛くて…
そこで、当時は中学生だった息子にでもやろうかと考えて仕舞ったままでしたが、息子はニョキニョキと大きくなり、高校を卒業する頃は、身長は180cm超、靴のサイズは27.5cmで ウドの大木!
USサイズ8.5 (26.5cm) じゃ~履ける訳もなく、下駄箱の隅で 不遇の身 をかこっていたんですなぁ~
一旦はゴミ袋に入れようかと思ったものの、日の目を見ることなく出番を待ち続けていたウエスタンブーツが、ただ ジッと お客様を待ち続ける我が身と重なって見えて捨てるに忍びません…

そこで思い切って足を入れてみると、
『チョッとキツいけど履けるじゃん!』
10年の間に歳をとって足が小さくなったんでしょうか?
『暫く履いたら馴染んでくるだろう?』
と思ったものの、
『前期高齢者になりかけの爺ィ~ がウエスタンブーツなんて…』
と躊躇…

しかし、その時頭に浮かんだのがロックンローラーの 内田裕也 です!
『事業仕分けでTVに映ってた時、俺より10歳上なのにウエスタンブーツ履いてたな?』
そう思うと 決心 しました!
『明日は履いてやろう…』

20130311_164453_convert_20130311190902.jpg

しかし、馴染んでない革が当って、

老ッ苦 です!


☆毎月8のつく日は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1487-fde897f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。