八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
アラフォー真っ只中の真○チャンとS美チャン、金融関係のお仕事です。

カウンターに腰を下ろすと携帯電話を取り出した真○チャン、
「もしもし、私達は今着いたけど場所判る? そう? じゃぁ~ 近くまで来て判らない時は電話して…」
「待ち合わせ?」
「うん、S美チャンに男を紹介しようと思って!」
「へぇ~ どんな人?」
「大学の同級生だけど、バッタリ会って話したら、未だ独身って言うから…」
「と言うことはバツ無し?」
「うん」
それを聞いた私は、
『バツなしの40男なんて なのじゃない?』
と喉まで出かかった言葉を飲み込んで、
「そう…」

待つこと暫し、無事にウチの店まで辿り着いた男性、スーツにネクタイ着用で見掛けは悪くありません。
飲み物もボウモア (アイラ島で作られるモルトウイスキー) のロックと中々の趣味…
ところが、真○チャンがお互を紹介するとS美チャンにはチラッと目をやっただけで、十数年前の学生時代に遡って、真○チャンと共通の同級生の話ばかり?
S美チャンは完全に 聾桟敷 (つんぼさじき) です!
真○チャンは、何とかS美チャンの方に男性の目を向けさせようとするも 空回り…

到々、業を煮やした真○チャン、
「○○君、S美の事どう思う?」
「どう思う って?」
「○○君のタイプだとか、そうじゃないとか?」
「ハァ?」
「じゃぁ~ 今日、何しに来たと?」
「何しにって、真○が 『飲もう』 って言うから?」
コレには真○チャン、
絶句!

しかし、何とか呼吸を整えて、
「だって今、○○君は彼女いないんでしょ?」
「うん」
「だから紹介してるとよ!」
「紹介って? 俺、頼んでないし…
またしても真○チャン、
絶句!

再度、呼吸を整えて、
「前の彼女と別れてどの位?」
「どの位って?」
「前は彼女が居たんでしょ?」
「イヤ…」
「イヤって、居なかったの?」
「うん…」
「じゃぁ~ 今まで女と付き合った事ないと?」
「まぁ~」
「彼女が居なくて寂しくない?」
「別にィ~」
「女に興味は無いと?」
「無いことは無いけど… でも興味は他にも…」

ココでS美チャン、
「真○チャン、もう良かよ…」
「ゴメンネ… ○○君、もう帰って良かよ!」
狐につままれたような顔の男性は、
「マスター、俺のは幾らですか?」
そう言うと勘定を払って帰って行きました。

さて、残された二人、
「信じられん!」
「草食男子を通り越しとる! マスター、そう思わん?」
そこで私、
「通り越してるんじゃなくて、草食 以前に 絶食 してるよ、アレ…」

気が弱い 草食男子 が まとも に見えた夜でした…


☆毎月8の日 (8・18・28日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)


スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1486-6781c04a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。