八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
アベノミクス効果で株価は上がっても、一向に上がらないウチの店の売上…
11時前、何時もの通り終電や終バスでお帰りになるお客様が席を立たれ、お通しで作った 真タコのバジルソース を肴に一杯やってる時でした。

携帯電話に着信、
「今夜は忙しい?」
先週から一時帰国してる彼女からです。
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-1477.html
「忙しい訳ないよ…」
「ふ~ん? じゃぁ~ 今から行くから!」
「了解…」
そう言いながら、 ホッ としたのは、『もしも…』 を待ってないつもりでも心の何処かで待ってたからでしょうか?

さて、
『もうソロソロ…』
と思ってもドアが開きません?
時計は11時を回り、11時半になろうかと言う頃にドアが開いて、
「アレ? 誰も居らんと?」
とM下さん…
「一々、口に出さんでも見りゃァ~判るでしょ?」
そんな無駄口を叩きながらも気になるのは時計です…
『遅いな~ 電話をかけてみようか?』
と思っては躊躇するのは何故でしょうか?

12時を回り12時半を過ぎて漸く、
「あ~ 遅くなった…」
「何してたの?」
「だって、電話してから新幹線に飛び乗って、熊本に着いたのが12時前でしょ? それからホテルにチェックインしてたら今になったのよ!」
「なんだ、それならそうと 『今から電車に乗る』 って言えば心配しないのに…」
「へぇ~ 心配してたんだ? フフッ…」
「そんな問題じゃない……」
女は何で こう なんでしょ?
男と女の思考回路の違いですなぁ~
女性の脳は感情を司る 大脳辺縁系 が優先してますから情動や欲求あるいは本能に従って行動しますが、男性の脳は思考や判断を司る 前頭葉 が優先して理論的かつ計画的に行動するんです。

やがてM下さんが席を立たれ、クラブLのMチャンが見えて時刻は1時半ですが他には誰~も見えません?
1杯だけ飲んだMチャンもお帰りになり彼女と二人っきり…
時計を見て、
『2時を回ったか…』
そう思った私は、前頭葉 をフル回転させると、
『今日はココまで…』
と判断し、看板の灯りを消してドアに鍵をかけ、
「疲れたから俺も座って飲む…」
「まだ営業時間でしょ?」
「もう今日は誰も来ないよ…」
「そう?」
二人で肩を並べて飲んでると、過ぎた昔に フラッシュバック しそうになりますが、何とか 前頭葉 で冷静さを保ちながら取り留めもない会話をしてる時でした。

鍵の掛かったドアをガタガタ言わせる音が!
『どうしよう…』 
とドアの音の主が諦めて立ち去るのを息を潜めて待ってると、
「中に居るんでしょ? 開けなさいよ!」
とS子さんの声!?
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-1395.html
仕方なく席を立ってドアを開けると、
「どうして鍵を掛けてると?」
「もう誰も来ないと思ったから…」
するとカウンターの彼女に目をやって、
「彼女と二人で何かしようと思ってたみたいだけど、ドアから明かりが漏れてるしBGMも聴こえてるよ!」
「……」

歳をとるに連れ、私の 前頭葉 も機能低下したようです…


☆毎月8の日 (8・18・28日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)


スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1483-d3e2e28a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。