八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
花粉症がピークに達する時期 (例年、3月7日前後とか?) になりました。
まぁ~ ウチの店にも 涙目・鼻水 と闘いながらお越しになるお客様も少なくありませんが 有難いやら汚いやら…

オシボリは手を拭くもので 鼻水 を拭くものじゃアリマセン!

って書いときたい位でした。
一昨年までは…

と言うのは、去年62歳になって始めて 花粉症デビューしたんです。
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-1178.html

今年も、2月の10日頃から鼻が グズグズ…
そんな時にお見えになったドクターのT先生、
「アレ? マスターも花粉症?」
「みたいです? 去年からですが…」
「だったら、イイ事教えてやろうか?」
って事でご享受頂いたのが 経口免疫寛容 って治療法!

病院では、パンを千切ったヤツに花粉のアレルギー成分浸して食べる等の方法で摂取して身体に 花粉症の抗体 を作る治療らしいんんですが、
「別に病院に行かなくても出来るんだよ」
と言って教えてくれたのは、

下の前歯の裏側に唾液を溜めておいて、歯の隙間から息を吸い、鼻から花粉を吹き飛ばすようにして勢いよく吐く、を一日数回繰り返す。

コレだけです!
唾液についた花粉を飲み込む事で身体に抗体が出来るらしいんですなぁ~
そのお話を聞いて、疑り深い私がネットで調べたところヒットしたのが下のサイトです。

免疫寛容療法
http://www.graminex.jp/pro002.06.html

舌下減感作療法
http://www.kafunkanchi.com/hospital/tongue.php

そこで早速試したところ、殆ど症状が顕われなくなりました!
ブログをご覧になってる皆様の中で、花粉症でお困りの方はお試しになってみては如何でしょうか?

但し、世の中 タダ ってモノはアリマセン。
コレで 治った・良くなった って方は浮いた治療代で飲みに来て下さい!

尤も、私の場合は、教えて下さったT先生からも キッチリ 飲み代を頂きましたが…


☆毎月、8のつく日 (8・18・28日) は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1481-3ab5f9ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。