八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
一昨日の雨とは打って変わり、晴天に恵まれた昨日。
『今日は天気もイイし、人出も多いだろう?』
と期待に胸を膨らませながら開店したのと同時にお客様!
M田さん御夫妻でした。
『思った通り、出足は上々!』

M田さん御夫妻と入れ替わりに見えた万年青年のU社長が鼻水をズルズル啜りながら、
「クラブPにでも顔を出そうかと思ったけど花粉症が酷くて、ココで1杯飲んで帰る…」
と言いながらハーパーのロックを3杯召し上がると、
「エンジンが掛かった! ヤッパリPに顔を出して来る…」
と席を立たれたのが10時頃でした。

さて、いよいよBarが賑わいだす時刻です。
『サァ~ 張り切って行こう!』
と、自らテンションを盛り上げる為に、
『ヨシ、エナジー ドリンクを飲んで本番に備えるか?』
とビールを1杯引っかけて待つこと暫し…
★エナジーとは、生命力、活気、気力等のエネルギーの意味です。

ところが、暫し随分 になっても一向にドアが開く気配がアリマセン?
途切れかかる気力を補う為に、今度はウイスキーを グイッ!
念には念を入れて、もう1杯 グイッ!
『さぁ~ コレで エナジー満タン! 何時でも 来い!』
とばかりに気持ちを引き締めても 開かずの扉?

時計の針が12時を指そうかと言う頃、漸くドアが開いて、ベロンベロン に酔ったS子さんが…
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-1458.html

「どうしたと? 大丈夫ね?」
「大丈夫、大丈夫! 大丈夫なのにママから 『今日は帰れ』 っ言われた?」
「そりゃ~ そうでしょ? そんだけ酔ってたら仕事にならんでしょ…」
「○△□×ABC…」
と、そのまま (-.-) Zzz・・・・
恐らく、飲み過ぎたS子さんを見かねたママが早退させたんでしょう?

オーダーした赤ワインには口も付けずに、カウンターにうっ伏して寝息をたて始めたS子さんを見ながら思いました。
『飲んで酔い潰れても、叱る人も待ってる人もいない… コレじゃ~ エナジー どころか、独身の40女の エレジー だよ…』
★エレジーとは、悲しみを歌った楽曲で、哀歌、悲歌、挽歌等です。

と言う訳で、閉店まで寝かせて送って帰りましたが、それからが大変!
タクシーを待たせたままで、正体のないS子さんのバッグから部屋の鍵を探して担ぎ込み、ベッドに放り込んでタクシーに戻ると運転手さんが、
「マスターも大変ですねぇ~」
「あぁ~ ヤッテられねぇ~よ…」

晴れたのに雨の日より なんんて?
その上、酔っぱらいの世話までしてちゃァ~ ホントに ヤッテ られません…


★エレジーは歌詞によるもので、音楽的ジャンルには縛られません。




☆今日は8の日ですので飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1478-f6692de2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。