八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
昨日で2度目のW子さん、40歳位の奥様です。
お友達と話されてるのは御主人の 愚痴?

「ウチのったらTV観ながら 鼻毛 を抜いて、その辺に平気で捨てるのが頭に来るとよ…」
「鼻毛だったら未だマシよ! ウチのは 鼻クソ よ!」
「足の爪も切ったら飛び散らかして…」
「でも、それを言ったら怒るでしょ?」
「そうそう!」
なんて話しで 大盛り上り!

黙って聞いていた私が思わず笑ってしまうと、
「ねぇ~ マスターもそんなことする?」
「そうですねぇ~ 自分じゃ気付かないけど家じゃやってるかも?」
「本当? 何で結婚して長くなると平気でそんな事するんだろ?」」
「まぁ~ それは男も女も同じでしょ?」
「私はそんなことしないよ!」
「でも、女の人も結婚した当時は可愛いパジャマや色っぽいネグリジェだったのが、何時の間にかジャージやスエットを寝間着替わりにしてる人も多いんじゃ?」
「だって今更ネグリジェなんて… 冬はスエットの方が暖かいし、それに鼻毛と寝間着を一緒にしないでよ!」
「イヤ、同じですよ。それだけ相手を 異性 として意識しなくなって 恥じらい がなくなるんですよ…」
「そうかなぁ~?」
「愛情は男は3年、女は4年しか持続しないって言うでしょ? 今あるのは、お互いに って 運命共同体 の意識だけ… まぁ~ それが夫婦ってもんじゃないですか?」
「……」

何かで読んだ本に書いてありました。

20代の夫婦 = 愛情
30代の夫婦 = 妥協
40代の夫婦 = 忍耐
50代の夫婦 = 諦め
60代の夫婦 = 感謝
70代の夫婦 = 労わり
80代の夫婦 = 墓参り


鼻毛で愚痴ってる奥様、未だまだ先は長いですよ…


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)


スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1471-7e6823a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
