八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
開店間もない時間に見えたミ○チャン御夫妻、最後に見えてから2年近く経ってるでしょうか?

「イラッシャイ! お久しぶりぃ~」
と言いながら、ふと見るとミ○チャンが抱いているのは 赤チャン!?
「アレッ? 赤チャン出来たの?」
「うん、可愛いでしょ? やっと1歳を過ぎたばっかり!」
「へぇ~ 良かったねぇ~ オメデトウ!」
と言いながら、以前にミ○チャンの御主人から聞いた話を思い出していました。

当時の御主人のお話を掻い摘んで書くと、結婚して6年経つも子宝に恵まれず、病院に行って検査をしたところミ○チャンの身体は異常ナシとの事でした。
と、なれば問題は御主人ですが検査の結果は精子の数が少ないものの自然妊娠は十分可能との事で、医師からは、
頑張って下さい!

そこでミ○チャンは、毎日欠かさず基礎体温を測り排卵日を計算するのは勿論の事 、排卵日が近づくと一日3回オシッコを採って病院に持ち込み、一番妊娠しやすい 日にち時間 を計算してもらって 頑張る ことになったとか?

ところが、ココから御主人の想像を絶する 試練 が始まったんですなぁ~
今日が その日 ともなれば何をさておいても ヤラ なきゃイケマセン!
妊娠しやすい時間が仕事と重なる昼間の場合は別として、ある時は夕方の場合もあれば、夜中の場合もあり、はたまた明け方の場合もで、ある時は家に帰るなりベッドへ引きずり込まれ、又ある時は夜中に叩き起され、その次は明け方に寝ぼけ眼 (まなこ) を擦りながら ヤラ なければいけない御主人、初めの数ヶ月は何とか 頑張った ものの、徐々に 不如意 (思うようにならないこと) に…
「こっちが何とか 奮い立たせる のを、アイツは 醒め~た 顔で待ってるでしょ? 女は受身だからイイけど男は大変ですよ…」
「そうですねぇ~ 男って案外 プレッシャー に弱いですから…」
と、ご同情申し上げた記憶が甦って来ました。

そこでご主人に、
「しかし、よく頑張りましたねぇ~」
と言うと、照れ臭そうに、
「はぁ~ お陰さまで…」
「ところで今日は、赤チャンの誕生日って訳でもなさそうですが、3人でお食事だったんですか?」
するとミ○チャン、
「今日は 命中記念日 なの!」
「命中記念? 」
思わず吹き出しそうになりましたが、そんな記念日も努力の甲斐あってこそ!

「じゃぁ~ お祝いをしなきゃ!」
と、シャンパンをサービスしながら、
「でも、これから赤チャンが大きくなるに連れて 子供のお父さん子供のお母さん になりがちだけど、何時までも 男と女 であることも忘れちゃダメですよ」

私からのお祝いの言葉でした…


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)


スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1470-64fce13b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
