八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
金曜日の昨日…
早めに店に出ると、普段より多めに氷を割り、お通しもタップリ作ると、髭を剃って鼻毛も抜いて髪を整え、鏡の前で前後左右45゜から確認して、
『サァ~ 準備完了!
と、張り切って開店しました。

一番乗りのお客様は、
店前同伴 で時間があるから一杯飲ませて…」
と言って見えたクラブLのMチャンでした。
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-1452.html
「店前同伴?」
「そう…」
同伴ってのは、クラブの女性とお客様が待ち合わせて食事をした後でお店に入るんですが、昨今の不況を反映してか、食事は省略して直接お店の前で待ち合わせるのを 店前同伴 って言うんです。
「まぁ~ 私達からすると食事に行くとなれば何時もより1時間は早めに家を出て美容院に行ったりして大変なんだけど、店前同伴は逆に1時間ユックリ出来るから楽なんよ。でも考えたら皆 セコク なったよねぇ~」
私に言わせりゃ~ 男の売りは 気っ風 の良さです!
ホステスさんと 疑似恋愛 を楽しむのがクラブ遊びだと思うんですが、食事を楽しむ余裕も無いようじゃ~ 恋愛 に発展することはありませんなぁ~

*粋とは、気性・態度・身なりがあか抜けしていて自然な色気の感じられる事で、粋の反対は野暮です。
*気っ風とは、人の気性の事で、思い切りが良いとか、気前が良い場合に使います。


そんな話をしているとT坂さんが部下の方と見えて、
『中々、順調な滑り出しだ!』
ホッ としていると、
「何か、最近は飲みに出ても 背広 (スーツ) が少ないよねぇ~」
とT坂さん。
『背広? そう言えば確かに…』
サラリーマンの制服って言えば背広ですが、夜の街で背広の男性を見かけません!?
考えてみると、ウチの店でも1日に数組は背広姿のお客様が見えてたんですが最近は激減!?
中国のスモッグPM2.5並にアルコールで (モヤ) がかかった頭で記憶を辿ると、今週は12時前に見えた背広のお客様は ゼロ!

T坂さんがお帰りになって見えたのは半夜さん、
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-1438.html
「この は何? 金曜日なのに俺は疫病神かな?」
「街の人出はどうですか?」
「そこそこ人出はあるようだけど?」
「背広姿は?」
「背広? そう言や見かけん…」
「ってことは ガキ ばっかり? ガキはBarには来ませんから…」
「確かに…」

背広族は何処へ消えたんでしょうか?
仕事が終われば一目散に帰宅して、小生意気なガキと賞味期限切れの女房の視線を気にしながら焼酎でも啜ってるに違いありません!
コレじゃぁ~ 幾ら安倍総理が頑張っても、インフレターゲット2%達成は望むべくもアリマセン…

今日は土曜日、
気っ風のイイ 背広姿をお待ちしています!


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1468-4b615814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
