八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
昨日の衆議院予算委員会で、自民・公明の与党と維新の会の賛成で補正予算が通過しました。
それに伴い、与党側は参議院での審議を18日から21日までの4日間の日程で行い安倍首相訪米前に成立させたい旨を参議院国会対策委員長会談で示しましたが、民主党は5日間の審議を要求して決裂…
結局、補正予算の成立は安倍首相訪米後の月末にズレ込むことになりました。

僅か1日の日程に拘ったのは、反対の為の 反対 です。
何故なら、補正予算は衆議院の優先規定で参議院で否決されても衆議院で再可決して成立するからです。
所謂、抵抗野党の 日程闘争 に過ぎません。
幾ら衆議院選挙で惨敗したとは言え、先日までは政権与党だった政党のする事でしょうか?

やっと株価も回復に向かい円高も収まりつつある中で、日本の景気回復を確たるものにする為には1日も早い予算の執行をしなければいけません!
しかも、審議日程がズレ込めば、それだけ他の法案の審議が遅れて会期延長となる場合も有り得ますが、国会を開催するに当たっては、1日当たり 2~3億円 の費用がかかると言われており、国会を10日延長すれば20~30億円の費用が嵩む訳ですが、その負担は国民が負うことになるんです!

野田前総理は、衆議院選挙の演説で自民党の公約 (公共事業復活・物価目標2%) に対し、
時計の針を戻すのか?
と言いましたが、民主党の姿勢こそ旧態然とした抵抗野党の戦術ですなぁ~

この際、、民主党 (民主党は日教組のドンこと輿石東 【民主党参議院議員会長】 が牛耳っています) は日本から消滅させなきゃイケマセン!
あ~ ついでに、北朝鮮の手先である社民党 (拉致被害者が帰国するまで北朝鮮による拉致はないと言い続けていました) と日教組 (北朝鮮から第一等勲章を受けています)も…


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)
スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1467-0d4fff21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。