八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
昨日の口開けのお客様は9時半を過ぎた頃でした。
ドアを開けたのは昔馴染みのK美と、
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-648.html
お友達の奥様?

「久しぶりぃ~ ご無沙汰だったじゃない?」
「そうねぇ~ 半年ぶりよねぇ~」
「ところで、ビールでイイ?」
「うん、二人共ビール! アンタも飲んだら」
「有難う…」
何て話をしながら 帰らぬ日の想い に心を馳せてる時でした。

再びドアが開いて
「マスター、お元気でした?」
と、この方、
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-477.html
そう!
オードパルファムの女性です。
「いらっしゃいませ…」
「やっと、熊本に来れました!」
「去年の11月以来ですね?」

こうなりゃぁ~ 当然の結果として比重は オードパルファムの君 に傾くのは致し方ありません。
イエ、K美に フラれた 恨みで適当にあしらう訳じゃありません。
K美は二人連れ、こちらはお一人ですから退屈な思いをなさる事のないように気を使うのは当然です!

そこで、去年頂いたカクテルグラスの出番とばかりに、
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-1389.html 
「ところで今日の最初の一杯は、私に一杯サービスさせて下さい…」
と言うと、彼女の、
「エッ?」
と言う言葉は無視して、

スコッチウイスキー 1/2
ドライベルモット   1/4
スイートベルモット 1/4
アンゴスチュラビタース 2ダッシュ

以上をステアしてレモンピールを絞って差し出しました。

彼女は、
「頂きます…」
と言いながら、形のイイ唇にカクテルグラスをそっと運んで、
「あぁ~ マンハッタンより軽めだけどスッキリした甘味で美味しい…」
「良かった…」
「これ、何て言うカクテルですか?」
アフィ二ティ と言うカクテルです」
「どんな意味ですか?」
「意味は、 アッ…
と言いかけて口ごもる私…

そんな私を見ていたK美が鼻で笑いながら、
「フン、この人に横文字の意味なんて分かる訳ないですよ!」
しかし、
ムッ !
と、したものの言い返すことが出来ません…

図らずしも、その意味は

親密な関係

なんですもん…

私の 願望 の現れだったんでしょうか?


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)


スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1466-0801c8c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。