八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
ウチの店にお越しになるご婦人方は、ただお酒を召し上がりに見えるだけじゃ~ ありません。
Barと言う 非日常 の空間でグラスを傾けながら、渋い初老のバーテンダーに チラチラ と熱い視線を投げ掛けて、
『ウチの亭主も歳をとったら、あんなに 色気 が出ればイイんだけど…』
なんて、 非現実的 な想いに囚われていらっしゃるんです。

ア~ 勿論、ここで言う 渋い初老のバーテンダー とは私をおいて他にはいませんが…
ご存知の通り、私のトレードマークは、ご婦人方を魅了する ロマンスグレー の髪と、ショーン・コネリー を彷彿とさせる髭です。
しかし、このロマンスグレーの髪も、中途半端に伸びると 葉が落ちた柳の枝 みたいになって、風が吹いたら右分けになったり、左分けになったりで纏まりがつきません…

柳_convert_20130208185852


コレじゃ~ 円山応挙の幽霊の髪みたいで、折角お越し頂いたご婦人方の期待を裏切ってしまいます。
*円山応挙とは、江戸時代の画家で、足のない幽霊を始めて描いた人です。

そこで今日は、寒風 をついて床屋に行って来ましたが、この床屋ってのが大変なんです!
歳をとる毎に 、細く腰もなくなって 枯れ落ち葉 みたいになりかけた髪にボリューム感を出す為にはアイパーをかけなきゃいけません。
アイパーとはアイロンパーマの略で、熱したアイロン (コテ) とパーマ液を使って髪の毛にクセをつけるんですが、たまにアイロンが地肌に当たると、コレが相当熱いんです!
しかし、その熱さに ジッ と耐える事が男の証とばかりに、この 難行苦行 に耐えること約2時間…
家に帰ると、イの一番に薬箱から オロナイン軟膏 を取り出して、火傷した頭皮に塗り込みながら ヒリヒリ する頭で考えました。
『こんな苦労をしても、誰も ご婦人方がお見えにならなかったらどうしよう?』

そこで、ご婦人方に申し上げます。
今夜は 列をなして 飲みに来て下さい!

なんて言っても 無駄 でしょうが…


*日曜日(10日)は営業致します。
 翌、月曜日(11日)は休ませて頂きます。


☆今日は8の日ですので飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1461-405af6cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。