八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
実は、火曜日の明け方の事でした。
家に帰ってベッドに入って暫くすると突然動悸がし出したんです!
『今日は妙齢のご婦人が見えた訳でもないのに、何で トキメク んだろう?』
何てこと考えても一向に動悸が収まる気配はありません。

自分で脈を測ると 180 位!?
『こりゃぁ~ イカン!』
こういう時は 即断即決!
私はベッドから 飛び起きて 這いずり降りて、
『日本政府も、俺くらい 危機管理能力 があったら原発事故の被害も最小限で食い止められただろうに…』
と考えながら病院へ駆けつけた次第でした。

さて、救急外来で診察を受けた訳ですが、
「不整脈が出てますが、どのくらい前から症状が出ました?」
「1時間位だと思いますが…」
「取り敢えず脈を整える薬を注射しときますから、予約を入れて明日にでも検査を受けて下さい」
って事で、一番早い予約で昨日 (水曜日) の朝9時でした。

それから家に帰って一眠りしょうと思ったものの、中々寝付けず1~2時間ウトウトした程度で店に出て、店を閉めて帰ったのが4時、風呂に入って寝たのが5時で8時に起きて病院へ…
心電図やらエコーやらの検査が終わり、
「発作ですね。発作性上室性頻拍 (ほっさせいじょうしつひんみゃく) です。 まぁ~ スグに命にかかわる事はありませんが、しょっちゅう起きるようだったら手術も? 暫く様子を見ましょう」
って事で、安心してイイのやら、悪いのやら…

診察料の計算を待つ間、待合室で ボケ~ッ としてると、顔見知りの看護師さん (40歳前後の美人です!) がニッコリしながら歩み寄って来ます?
『この看護師さん、俺に気があるのかも?』
と、再び 不整脈 を起こしそうになりながら微笑み返すと、ジ~ッ と私の目を覗き込んで、
「中山さん、まだ タバコ 吸ってるでしょ?」
「エッ!」
「 さっきポケットにタバコが入ってるの見えたよ!」
「……」
「もう好い加減で止めなきゃダメよ~」
「ハイ…」

これが不細工な看護師さんだったら、
余計なお世話!
と無視するところですが、美人看護師さんから ジ~ッと見つめられて優しく言われると抗えません!

そこで、家に帰ると禁煙をした知り合いに電話をかけまくり、ネット通販のアマゾンにアクセスして、
禁煙セラピー
って本に辿り付きました!
迷うことなく、即断即決 で注文!

禁煙 に挑戦します!

本の到着は1~2週間以内ですから、それまでは吸って・吸って・吸いまくります!
おそらく、店の中は 中国のスモッグ 並みになってるかも知れません?

そこで、前もってお客様にお断り申し上げます。
当店へは 健康被害 を覚悟の上でお越し下さい…


☆明日は8の日ですので飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)


スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1460-2efef00e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。