八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
ニューヨークのダウ平均株価が5年4ヶ月ぶりに14,000ドルを回復しました。
これはアメリカの雇用統計が上方修正され、製造業景況感などの経済指標が市場の予想を上回ったことを受けてのもです。
リーマンショック以降、アメリカが推し進めてきた量的金融緩和が消費拡大につながり、景気回復の主役が、金融緩和から設備投資や消費の民間部門への交代に期待が生まれているからでしょう?

*ニューヨーク・ダウ平均株価とは、ウオールストリート・ジャーナルの発行元であるダウ・ジョーンズが、アメリカを代表する優良30銘柄を選出し、指数化したものです。

日本でも金融緩和政策を推し進める安倍政権への期待から、12週連続で日経平均が上昇しています。
これは、岩戸景気に沸いた1958年12月~1959年4月の17週連続以来、ほぼ54年ぶりの長さです。

*日経平均株価とは、東京証券取引所の第一部に上場している銘柄の中から225の銘柄を選び、それらの株価から計算したものです。
*岩戸景気とは、昭和33年から36年迄続いた高度経済成長の好景気です。

そんなニュースを見て、
『ウチの店が、妙齢の女性 のお客様で溢れかえる日も近い!?』
ワクワク しながら店に出て来たら、溢れてるのは昨日の帰りに止め忘れた水道の 水!

今日もソロソロ、看板の灯りを点ける時間です…


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1456-c8777e1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。