八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
1月も今日を含めて後2日…
月末なのに、この静けさは何なのでしょう?
昨夜、お客様が途切れた時にエレベーターホールの窓から街を眺めて気付いた事が!
スーツ姿の人影がメッキリと減ったこと、つまりサラリーマンの姿が見当たりません?
次に、妙齢のご婦人方の姿も減りました…
ウチの店の場合、街に35歳以上と思しきご婦人方の姿が多いと賑わい、姿が見えないと 閑!

そこで暇に任せて、スーツ姿のサラリーマンと、妙齢のご婦人方の 相関関係 を分析して見ました。

まず、サラリーマンってのは 小心者ケチ と相場が決まってますから、
『不景気 → リストラになるかも? → こりゃ~ 街で飲んでる場合じゃない! → 来るべき日に備えて蓄えを → 倹約生活』
ってことで、伝書鳩 みたいに会社と家の往復しかしなくなるんです。
そんな ネガティブな 思考行動 がデフレを助長して景気回復の足を引っ張ぱり、強いては自分の会社の業績悪化に繋がってることなんか考えもしないんです!
結果的に、自分で自分の首を絞めてるってことに気付かないんですなぁ~

さぁ~ そうなると妙齢のご婦人方の場合は、居ても居なくてもどうでもイイ 粗大ゴミ みたいな亭主が、毎日 を押したように定時に帰って来る訳ですから大変です!
雇用機会均等法やら男女共同参画だののお陰で、亭主と変わらないくらい働いてるのに、会社が引けたら大急ぎでスーパーに駆け込んで買い物をし、家に帰ると夕食の支度をして、亭主が寝ても洗濯やら掃除やら…
これじゃぁ~ いくら女性がポジティブだと言っても、街に飲みに出る元気なんて残ってる訳がアリマセン…

亭主元気で留守がイイ~!

そんな叫び声が聞こえて来そうな夜でした…


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)


スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1453-4d0907db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。