八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
クラブPのRチャンが席を立たれたのが2時半過ぎ…
『今夜はココまでか?』
と片付けを済ませ看板の灯りを消して着替えを始めた時でした。

「未だ3時前だけど終わり?」
と言いながらドアを開けたのはクラブLのMチャンでした。
脱ぎかけたシャツのボタンを留めながら、
「アッ! 未だイイよ。どうぞ…」
「土曜はコーヒーご馳走様!」
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-1450.html

「それにしても今夜は遅いね? Rチャンが今帰ったとこだった」
「そう? 私は今までアフターだったけど、もうチョッと飲みたくて…」
「どうかしたの?」
「うん、実は話を聞いて貰いたくて… 」
「何ね?」
「あのね、前の彼がお店に来たの…」
「前の彼って、フェィスブックの彼?」
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-1241.html
「うん…」
「別れたの?」
「奥さんに バレ ちゃって、去年の11月の末に…」
「そうだったの…」
「その時の彼の態度が情けなくて頭に来てね」
「情けないって?」
「いつかはバレるとは思っていたけど 『ホトボリが覚めたら連絡するから…』 って一方的にメールを送って来て私の電話は着信拒否してメールは無視! チャンと話をして別れたらイイじゃない? それで私は二度と逢わないって決めて、アイツの電話番号も消してたのに最近メールが来て無視してたら電話が掛かって来たと! 電話番号消してたから誰か分からずに出てしまってスグに切ったら、今度は店にやって来た! 自分勝手にも程があるよ ホントに… 」
「はぁ~ それは大変だったねぇ~」
「そして、『終わったら待ってる』 って言うから 『アフターの約束があるし、もう来んで!』 って言ってやった… でも良く私に会わせる顔があるよねぇ~」
「まぁ~ 何となく彼の気持ちも分からんではないな…」
「どうして?」
「男は 小心者 で、その上 未練たらしい からねぇ~ 女は一旦決心すると 去る者は追わず だけど、男は… 特に俺なんか 去る者は追う ってタイプだから…」
「マスターって最低!」
「イヤ、それが よ…」

今思えば、この最後の一言が間違いでした。
Mチャンの怒りの炎に油を注いでしまったんです!

突然Mチャン、
「そんな なら女を口説くな!」
「エッ?」
「マスターは女を口説く資格がないよ!」
「は?」
「私がどがん泣いたか分かっとるとね!?」
「別に俺がMチャンを泣かせた訳じゃ…」
と言いながら、
『それに、俺はアイツみたいに イイ思い もしてないし…』
と喉まで出掛かったんですが、そんな事を言おうもんなら飲んでるワインのグラスを投げつけられそうな勢いです!
「一緒! アイツと一緒たい!」
と涙を浮かべながら叫ぶMチャン!
彼女には、私と アイツ がオーバーラップしてるんでしょう?
もう、こうなると何を言っても 無駄、 只ひたすらMチャンの怒りが収まるのを待つしかアリマセン…

時計の針は4時を回り、4時半を過ぎて赤ワインを1本飲み干したMチャン、
「アラ? もう 空 ね?」
「うん、1本飲んじゃったね…」
「今何時?」
「もう直ぐ5時…」
そこで漸く我に返ったMチャン、
「ゴメン、酔っ払ったみたい? 私…」
「まぁ~ね…」
「帰るから計算して…」
「有難う。明日も頑張ってね」
「うん、オヤスミ…」

男は過去を 名前をつけて 保存し、女は 上書き 保存すると言いますが、Mチャンの場合は未だ、上書き中 だったみたいです?


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1452-9003e895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
