八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
坊主頭にゴム草履を履いて、黒ずくめ服を着た男と、作業服を着て豆絞りの手拭いをマフラー代わりに首に巻いた男の二人連れがドアを開けたのは、11時前でした。
まぁ~ コレほどBarに不似合いな客は居ないんじゃ?
って 太鼓判 を捺せるのは、そう、この人です…
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-872.html

その半夜さんが、
「マスター、お姉チャンがいてカラオケがある店を知らんですか? どっか紹介を…」
「お姉チャンにカラオケ? 俺、カラオケは嫌いだから知らん…」
仮に知ってたとしても、この 人相風体 じゃ紹介なんて出来ません!
上品さがウリの、私の人格が疑われるのは明白です。

すると半夜さん、
「じゃぁ~ クラブを紹介して…」
と何処までも喰い下がって諦めません!
私も考えました。
『こいつ等、余程女に縁遠い生活を送っているに違いない… せめて 脂粉の香り だけでも嗅がせてやるか? 』
そこで、
「何処がイイの?」
と聴くと、
「クラブLでも、SでもPでも何処でもイイ…」
思案しました。
『この二人じゃぁ~ クラブLの娘には荷が重いだろうし、クラブSは俺も最近疎遠になってるし、クラブPは後で俺に文句を言って来ること間違ナシ…』
悩みながら電話を手に取ってクラブPのRチャンに掛けてみました。
「モシモシRチャン? 席は空いてる?」
「空いてるけど?」
「もの凄~く、人相が悪い のが二人なんだけど… 入れてもらえる?」
「チョッと待って、聞いてみるから…」
内心、ダメ と言われるのを期待しながら待ってると、
「マスターの紹介だから OK だって!」
「アリガトウ… アッ! それから坊主頭は ゴム草履 だからスリッパでも用意してもらえる?」
「了解!」
そこで半夜さんに、
「OKだって!」
するとコイツ、今までの しおらしさ は何処へやら?
ホント? ヨシ、行こう!」
1杯目のハイボールを半分も飲まない内に席を立ってしまったんです?

グラスを片付けながら、
慌てる乞食は貰いが少ない って言うだろう? その軽さが ダメ なんだよ!』
と毒づくしかアリマセン…

お客様のお相手をしながらも、いつクレームの電話が掛かって来るか気が気じゃぁ~ありませんでしたが時計の針が12時半を回ったと同時に、バ~ン とドアが開いて 満面の笑み を浮かべた半夜さんが!
そして、思いがけないことにRチャンも一緒に?
半夜さんが女性と アフター なんて、正に 青天の霹靂!

しかもRチャンから、
半チャン!
と呼ばれるたびに、何時もはハイボールの炭酸が抜けて 水割り になるまでチビチビ飲んでるヤツが デレ~ッ とした顔で、
「マスタ~、 Rチャンにワインのお代わり!」
その余りの豹変ぶりに、
『何が半チャンだよ? オマエなんか、ラーメンとチャーハンの 半チャンセット でも喰っときゃイイんだよ!』
と怒鳴りたいのを我慢して、
「ハイハイ、お注ぎしますよ…」

それにしても、人間って変われば変わるもんですなぁ~
呆れて空いた口が塞がらないとは此の事!
口を開けて寝た所為で、今日は喉を痛めてしまいました…


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1438-b5b29527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
