八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
年明けから異変が?

営業初日の2日、5人
3日、2人
4日、3人
5日、2人
6日、定休日
7日、2人
8日、0人
9日、1人

コレは昨日までにお越し頂いた女性のお客様の数…
営業7日間で僅か15人!?
しかも、その内の1人は新年の挨拶に来てくれたバイトのRioチャンですから言うならば身内です…

思い起こせば店を開いた4年とチョッと前は 60% が女性のお客様でした。
まぁ~ 当時は私も60前で、男の 色気渋さ に満ち溢れていましたから当然と言えば当然です。
しかし、年を追う毎に少しずつ私の色気も薄れ、それに伴って女性のお客様の割合が減り、何時しか50%を切って最近は45%前後で落ち着いて 冷温停止 状態で推移していました。

『まぁ~ 俺の ビジュアル な部分だけに惹かれて見えてた ミーハー な女性が15%だったんだ…』
そう思うと、
『それこそ熟成されたスコッチのように、微かなチョコレートの 苦味甘味 、 ピートのスモーキーな香り、 そして、それらが入り混じった枯れ葉のような初老の 男の哀愁… そこに惹かれてお越しになる 大人の女性 が45%もいらっしゃるんだ!』
と独りで納得してんですが、コレじゃぁ~ 全体の20%にも満たりません?

*ピートとは、スコットランド北部の野草や水生植物が炭化して石炭になる前の泥炭のことで、このピートを燃やした煙で麦芽を乾燥させるのでウイスキーのスモーキーな香りが生まれるんです。 決して 加齢臭 じゃアリマセン!

何故?
どうして?
髪が 真白 になるほど悩みました!
尤も、悩む前から白髪ですが…
でも、答えは見つかりません?

そして今の心境は、

宵闇 (よいやみ)迫れば 悩みは果なし
乱るる心に映るは誰 (だ) が影
君恋し 唇 あせねど 涙は溢れて 今宵も更けゆく



です…


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1436-6de69a08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。