八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
今日はポンコツ・エンジン (心臓の僧坊弁閉鎖不全、つまり心臓弁膜症) の検査でした。
主治医の、
「少しずつ悪化してますね? 激しい運動は止めて、塩分控えめに…」
と言う言葉に、
『相手も居ないのに、激しい運動を とするの?』
って聴き直したい衝動を抑えながら、
「ハイ…」

49年式の単気筒エンジンは 経年劣化ガタ が来てるにも拘わらず、美人 を見たら勝手に レッドゾーン まで回ってしまい オーバーヒート気味!
おまけにオイルの代わりにアルコールを差してますから 潤滑不足?
その挙句が バルブ (僧帽弁) が摩耗して 圧縮漏れ (血液が逆流してるんです) が酷くなってしまうのも無理はありません…

もっと高年式であれば オーバーホール (人工弁置換手術) も考えるんですが、エンジンだけ修理しても車体 (身体) が何処まで持つか?
それを考えると 人も車も同じです。
騙し騙し 走るしかありませんなぁ~

さて、今夜も燃料 (酒) を注ぎ足しながら 安全運転 でスタートしますか…


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1435-d44e8fe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。