八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
9時前に見えたのヨ○ミさん。
今年の5月で結婚2年目に入る30代の 若妻?
何時もは御主人と御一緒ですが、昨夜は職場の同僚らしい女性とお二人でした。

「明けましておめでとうございます」
「此方こそ、今年も宜しくお願いします」
と、型通りの挨拶の後に、
「正月早々から人妻のご来店なんて、もう旦那の顔を見飽きたの?」
するとヨ○ミさん、
「今日は新年会だったの! それよりマスター、聞いてよ!」
「何を?」
「ウチの、二重人格 じゃないかと思うとよ?」
「どうして?」
「あのね、結婚するまでは優しい人だったとよ。 それが最近は亭主関白って言うのか我が儘なのか? 変に威張って…」
「具体的には?」
「例えば、私に対して とか 名前で呼んでたのが オマエ になったし、食事の後片付けも手伝ってくれないし、ゴミ出しもしなくなって…」
「まぁ~ 大多数の旦那はそうなんじゃ?」
「それが、一緒に出掛けて知り合いとかに会うと コロッ と変わって、 私の亊を って言うし、買い物は持ってくれるし、結婚前に戻ったみたいに優しくて紳士?」
「だったらイイじゃない? 別に二重人格でも何でもないよ」
「どうして?」
「それはね。ご主人がヨ○ミさんの 本当の家族 になったって事よ。結婚する前や結婚して暫くは他人に見せる顔だったとよ。 それが心を許してヤット 自分の顔 を曝け出せるようになったって事!」
「……」
「男は 内弁慶 (外ではおとなしいのに家では威張る事) だから、精々威張らせとて上手くコントロールすればイイのよ!」
「どんな風に?」
「そうだねぇ~ ゴミは夜の内に出すの? それとも朝から?」
「ウチは共稼ぎだから、ゴミ出しは夜中に…」
「だったら、ゴミを出す前に 色っぽい 寝間着に着替えて 『うっかり着替えちゃって… でも、この格好じゃゴミを出しに行けない… お願い?』 って甘えてみたら? その代わり、ご褒美にベッドで 濃厚サービス をすれば になって喜んでゴミ出しをするようになるから!」
「エェ~ッ! マスターって何を言うの? イヤラシ…
パブロフの犬よ!

*パブロフの犬 って言うのは、ロシアの生理学者パブロフ博士が、犬に餌をやるとき必ずベルを鳴らしていたら、餌がなくてもベルを鳴らすとヨダレを垂らすようになった事から、条件反射の喩えとして言われます。

と、ココまで言って思いました。
誰か、私にも ベル を鳴らしてくれる女性はいらっしゃいませんか?
キャンキャン 鳴いて甘えますけど…


☆今日は8の日ですので飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1434-739a823e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。