八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
開店前の7時過ぎ、一番乗りでセクハラ先生が御来店!
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-1284.html
「飲み過ぎで疲れてるから軽めにジントニックを…」
連日の忘年会でお疲れ気味?

「もう 夜の クラブ活動 もBar巡りも止める…」
と、出来もしない事を 宣言!
「だったら、明日お見えになれば良かったのに…」
「どうして?」
「だって、明日は28日だから今年最後の 飲み放題の日 ですよ」
「何? そうか… う~ん、明日も来るかも…」
「じゃぁ~ お帰りの時は 『良いお年を…」 のご挨拶はしませんよ」
「……」
永年の習慣は、そう簡単には抜けません…


そして日付が変わった1時過ぎ、
「お疲れぇ~」
と言ってドアを開けたのはS子さんでした。
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-1395.html

「いらっしゃい。今日は早いね?」
「明日は御用納でしょ? だから皆さん12時過ぎたら帰ってしまった」
「だからウチも… ところで何飲むの?」
「ビール飲みたいところだけど、次の店ではビールだから赤ワイン!」
「次の店って、どっか行くの?」
「うん、このビルの前に 炙りホルモン って店がオープンしてるでしよ? そこに行こうよ!」
「どう言う意味?」
「どう言うって意味って、そのままよ?」
「つまり、俺と行こうってこと?」
「他に誰が居ると?」
「そんな勝手に決めて、まだ1時半でしょ?」
「どうせ でしょうが? 今日は何時も寝てるオッサンも来ていし!」
オッサンとは、Hさんのことに間違いアリマセン?
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-1409.html

「そんなこと言っても閉めるには早過ぎる…」
「だって、明日は御用納で忙しいかも知れないし、明後日は仕事が終わったらウチ店の忘年会で、30日は実家に帰るから今日しか無いとよ! 今年のことを来年に持ち越したくない!」
「それはS子さんの都合でしょ…」
何て 我儘な女 でしょう?
しかし、一旦言い出したら聞くような女じゃアリマセン…
仕方なく、
「じゃぁ~ 分かったから2時まで待って…」
「うん!」

2時を回ると同時に、心ならずも早仕舞いして向かいのビルのお店に…
向かい合って座ると壁に貼られたお品書きをながめながら、
「上ミノにテッチャン、丸腸にタンと酢モツにキムチ、それから生ビール2杯ね!」
と、人の好みも聞かずにオーダー!
『夜中に焼肉なんて、どんな胃袋してるんだ?』
と思いながらビールを啜っていると、
「アッ、そうだ! 今夜は アンタ と二人 忘年会 ね!」
「忘年会?」
「そうよ!」
私としては、年を忘れるよりも、
『S子さんと向き合ってる 現実 を忘れたい…』
と考えてると、
「 一年間お世話になりました。来年も宜しくお願いします」
と珍しく、しおらしい言葉に、
「イイエ、此方こそ有難う御座いました…」
「じゃぁ~ 来年は イイ年 になるように、もう一回 乾杯!」

その後も、タンにサガリ、センマイ、コブクロ、モツ煮込みと、彼女の食欲は留まる所を知らず、まるで ブラックホール!?
満腹中枢 が麻痺してるんじゃ?』
と呆れていると、
「あ~ 食べたぁ~ 明日は早起きして、今年最後のジムで 体重 落とさなきゃ!」

だったら 喰うな!

深夜の忘年会でした…


*年内は30日まで日曜日も休まず営業するつもりです。
 年明けは2日より営業いたします。


☆今日は今年最後の8の日、飲み放題 です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)


コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1426-c996cbe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
