八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
3年3ヶ月続いた民主党政権が終わりました。

子ども手当
高速道路無料化
ガソリン税撤廃
消費税増税はしない
etc…
全て反故!
ヤッタ ことは 国民不在 の党内抗争だけ?

今回の衆議院選挙の演説で民主党の野田前総理は、
「失われた20年に、時計の針を戻すのか?」
と自民党批判を繰り返しましたが、民主党政権の3年3ヶ月で確実に10年分くらいは失いました…

しかし、今日の特別国会で自民党の安倍総裁が第96代首相に選ばれました!
この上は、安倍総理には衆議院選の公約で掲げた、
デフレ脱却日本経済再生
の実現に全力を挙げて頑張って貰わなくてはなりません!

そこで私は考えました。
『見事、安倍政権がデフレ脱却・日本経済再生を成した暁にはその偉業を讃えて、今日12月26日を 日本再生の日 として 国民の祝日 にしたらどうだろう?』

しかし、よ~く考えてみたら、休みが増えりゃ~ 売上が下がる!?
コレじゃぁ~ イケマセン…

下手の考え休むに似たり…

って言葉がありますが、碁や将棋で下手な者の長考は、時間を浪費するだけで、なんの効果もないって事の例え…
英語でも、
Mickle fails that fools think.
(馬鹿が考えていることは、たいてい役に立たない)
ってありますが、正にその通りですなぁ~

アッ!
こんなこと書いてる暇はありません!
休んでないで、大掃除 を始めなきゃ…


*年内は30日まで日曜日も休まず営業するつもりです。
 年明けは2日より営業いたします。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1424-89723f92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
