八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
昨日は開店前の7時過ぎ、着替えをしてる最中に、
「あら~ 早過ぎたわね?」
とドアを開けられたのがT美さん。

女も40半ばを過ぎると、年寄りの下着姿くらいじゃ動じられません?
「勝手に座っとくから、ユックリ 着替えてイイわよ」
って言われてもユックリ出来る筈もなく大急ぎで着替えを済ますと、私の 股間 を指差して、
「マスター、 ファスナー が開いたまま!」
「(・・;) …」

漸く開店時間の8時を回ると建築家のM先生が、
「忘年会だったけど、一次会でお開きだった…」
と飲み直し?

その後も、二人・三人とお見えになって10時にはテーブル席も全部埋まって満席…
世知辛い御時勢を反映して、忘年会も一次会でお開きってケースが増えたんでしょうなぁ~?

しかし、満席だったのも束の間…
皆さん、バスや電車でお帰りなのか、12時チョッと前になると三々五々と席を立たれ、
「サルサ教室の生徒さんと飲んでた」
って言うRioチャンが顔を出した2時前には二組のみ…

ココで突如襲って来た 脱力感目眩?
イ、イカン… 今日は何杯呑んだかな?』
と考えると、赤ワインを2杯にビールを1杯だけ…

車も人も同じですなぁ~
古くなると 燃費 が悪くなってしまいます。
昨夜の場合は、暖気運転ナシの急発進、その上アクセル全開で走り続けて燃料補給を忘れた ガス欠?

今年の営業も、今日を含めて後9日。
今夜は早めに 1杯 引っかけてスタートするとしましょうか…

ところで今年も、明後日のクリスマスイブは、パートナーの居ない寂しい男女にはシャンパンをサービスします。
人目を偲んで、飲みに来て下さい!


*年内は30日まで日曜日も休まず営業するつもりです。
 年明けは2日より営業いたします。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1420-ae0f980c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。