八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
昨夜の1時半…

ドアを開けてくれたのは、お店もブログも常連のクラブPのRチャンでした。
Rチャンの顔を見ると同時に、思わず駆け寄って抱き締めたい衝動にかられてしまいました!
イイエ、誓って スケベ心 からじゃ~ アリマセン!
その訳は、Rチャンが見えたのは実に3週間ぶりなんです。
実は先週、同じクラブPのU子チャンが、
「Rさん、体調が悪くて休んでる…」
って言ったんです!

女性のお客様では出勤率 No.1 のRチャン、
週に3日は来てくれて、私の彼女 (居ればの話ですが…) より頻繁に顔を見てたのに、
『到々Rチャンも、 更年期障害 か?』
と思うと、矢も盾もたまらずメールを送りました。
「体調が悪いみたいだけど、無理しないでね…」
するとRチャンからの返信は、
「全然、元気だけど? 今は昼間の仕事が忙しくて…  一段落したら顔を出します (^-^)/」
って事でした。
しかし、元気な顔を見なきゃ~ 安心できません!
『俺に心配かけまいと元気なふりをしてるんじゃ?』
と気を揉む毎日でした…

「久しぶり… マスターも元気だった?」
「俺のことより、Rチャンの方が…」
「あ~ お店を休んでたのは昼の仕事の研修で東京に行ってたの」
「ホント? 心配したんだから…」
と、シゲシゲと顔を除きこんで、
顔の色艶 ヨシ!
肌の張りも ヨシ!
髪の潤いも ヨシ!
どこも変わった点はアリマセン!
改めて、ヤッパリ 美人 だなぁ~
と見惚れていると、
「お疲れさま…」
の声が?

声のした方を見ると、入り口の暗がりに佇む影?
その影はカウンターに歩み寄りながら、
「アラ… お邪魔じゃなかったかな?」
先日お見えになった着物が似合うサオ○チャンです。
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-1409.html
「ううん、どうぞ!」
とは言ったものの、
『さて、困った…』
何が困ったのかって?
決まってます!
私は体が一つしかありません。
同時に二人をどうやってお相手すればイイんでしょう?
これが、どちらか片方が ブス だったら放っときゃイイから話は簡単なんですが、いずれ菖蒲 (あやめ) か 杜若 (かきつばた) ?
コッチ を立てれば アッチ が立たずで、勿論、私のアッチはとっくに 勃ち ませんが…

究極の選択 を迫られて バニクッ てるとRチャンが、
「アラァ~ サオ○チャン?」
「アラ、Rさん? お久し振りぃ~」
「サオ○チャン、ココ良く来るの?」
「今日で2度目です、Rさんは?」
「私は時々…」
「でも、懐かしい~ ネェネェ~ 隣に座ってイイですか?」
「ウン、座って! 一緒に飲も!」
と思わぬ展開!?
「二人は知り合いだったの?」
「Rさんは前のお店で先輩だったの」
「そう?」
と、ココまでは良かったのですが、私の事など無視して話に花を咲かせるお二人…

それから1時間、私に口をきいてくれたのは、
お代わり
と、
計算して?
と、
じゃぁ~ 又ね…
の三言だけ!

私の心配が 杞憂 (きゆう) に終わった夜でした。

でもRチャン、元気な顔を見れて安心しました…

*杞憂とは、古代中国の杞の国の人が、天が崩れ落ちてきはしないかと憂慮 (心配)したという 「列子」 天瑞の故事 (大昔にあった出来事) からきた言葉で、心配する必要のないことをあれこれ心配すること。取り越し苦労のことです。


*年内は30日まで日曜日も休まず営業するつもりです。
 年明けは2日より営業いたします。



当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1419-1df7aac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。