八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
通称トミー、
ったって、ハーフのイケメンなんかじゃありません。
頭こそ ハゲ てはいませんが、どっちかって言えば チビデブ の40男です。
取り柄って言えば、その明るいキャラクター位で、ソレを武器に女を喰い荒らす、
肉食!
イヤ、雑食?
兎に角、好き者!
そのトミーが珍しく、しおらしい顔でご来店?

「アレ? どうしたんですか?」
「マスター、聞いて…」
「聞くけど、その前にご注文は?」
「カリラをロックで…」
「ハイハイ…」

カリラのロックを飲みながら、
「俺って、何でこんなに 女々しい んでしょ?」
「あ~ 男は皆そうだから… 『女々しい』 って言葉は男の為にあるんですよ…」
「俺、先週は高校の同窓会だったんですよ…」
「ほう? そこで初恋の女に再開したとか?」
「そうそう! お互い好き合ってたけど彼女の親の引越しで離れ離れに…」
「まぁ~ 良くある話ですね~」
と言いながら、
『コイツを好きになるなんて、余程 マニアック な女なんだろうなぁ~』
と思ったのは口には出さず、
「それで、その後は?」
「ずっと逢うこともなくて、数年前にチョッとだけ会ったことはあるけど20年数ぶり…」
しおらしい原因が解りました。
初恋の人に再会して 感傷 に浸ってるんです!

「そんな時、男は当時に フラッシュバック するんですよ…」
「そうですよね? 同窓会が終わって、ホテルの部屋で一緒にシャンパン飲んで寝たけど、20年も経つのに、俺の が彼女の身体を覚えたんですよ!」
「な、なに? ヤッタ の!?」
トミーは スケベ笑い を浮かべながら、
「 一応…」
「アァ~ 聞いちゃおれん! アンタの奢りで一杯飲む!」
「どうぞ…」

なんて男でしょう?
「オマエ、 『想い出はきれいなままに…』 って言葉を知らないのか!」
と怒鳴りつけたいところですが、しかし、ソコはお客様ですから グッ と堪えて、
「でも、彼女は結婚してるんじゃ?」
「バツイチですから!」
と涼しい顔で答えるトミー

「でも、あの時の別れが無かったら、あの娘と結婚してたかもと思うと…」
どこまでも感傷的なトミーに、
『40過ぎて、何があの娘だよ? 』
と思っていると、
「コノ20年チョッと一度も忘れたことないんてす。今まで付き合った女の中で一番先に思い出すのがあの娘なんです…」
「……」

恋愛の記憶をPCで例えて、
女は 上書き保存 し、
男は 名前をつけて保存 する
と言います。
そのファアイルを、私だったら他人に見られないように 秘密のフォルダー に保存するところですが、トミーは保存場所を忘れないように デスクトップ に保存してたんですなぁ~
『コイツ、よっぽど記憶力が悪いに違いない?』
と呆れていると、
「俺、同窓会の夜以来、あの娘の事ばかり考えて仕事も手につかないで飲んでるんです… 俺って ピュア で 女々しい男でしょ?」
!?

綺麗な想い出を 淫らな 欲望で汚しといて ピュア?
流石の私も、コレには腰が抜けそうになりました!
私なんか、昔の彼女が店に飲みに来てもカウンター越しに指を咥えて見てるだけ…
ピュア ってのは、そんなのを言うんです!

呆れて開いた口が塞がらない私は、
「明日も仕事だから帰ります」
と席を立つトミーに、
「ブログのネタを有り難う…」
と言うのが精一杯でした…

そこでブログの読者の皆さんにお願い致します。
想い出は心の奥に秘めたまま…
って、大事にしてる私の方が ピュア だと思う方は イイネ拍手 を、

想い出の続きはベッドで!
って、スケベなトミーの方が ピュア だって思われる方は スルー して下さい!



*年内は30日まで日曜日も休まず営業するつもりです。
 年明けは2日より営業いたします。



当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1417-132056da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
