八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
昔から選挙がある時は ってのが、コノ業界の常識です…
その選挙も終わり、
『さぁ~ 今夜からは忙しくなるぞ!』
と思ったものの何て事はありません。
普段どうりの寂しい街…

M社長とお連れ様が席を立たれたのが11時前後だったでしょうか?
入れ替わりにみえたアラフォーの人妻F子さん、私のブログをご覧になったとかで昨夜が2度目のご来店でした。

「何? 誰も居ないと?」
「うん…」
「全然12月って感じじゃないよね…」
「愚痴っても仕方が無い。『待てば海路の日和あり』 って言うし…」
「何、それ?」
「海が荒れても、じっと待っていれば出航出来る凪 (なぎ) の日が必ず訪れる。 ってことで、じっと待ってりゃ~ その内にイイこともあるって言う昔の諺 (ことわざ) なんだけど…」
「ふ~ん? 年寄りの言う事は難しくて解らん?」
年寄り! 俺が?」
「そうでしょ? お父さんの歳だもん!」
「……」
言われてみれば確かにそうですから反論も出来ず、
『彼女達の世代にゃ~ 昔の諺は理解できないのか? 日本の 情操教育 (知性と意志をつなぎ、人間の心情にはたらきかけて心の育成をはかる教育の事) を見直さなきゃイカン!』
と真剣に考えていると彼女がポツリと、
「でも、待ってても何もイイこと無かった…」
「急にどうしたの?」
「私、別れると…」
「ヤッパリ…」
「変わってくれるの待ってたけどダメだった…」
「そう?」
「でも、コレでスッキリしたよ」
前回にお見えになった時の話によると、彼女のご主人は何事につけ実家 (お義母さん) 優先!
例え、彼女が体調を崩して寝込んでいても、お義母さんから電話でもあった日にゃ~ 放ったらかして駆け付ける マザコン!
しかも、大した稼ぎもないのに年に一度は決まって温泉旅行に連れて行く 孝行息子 で、その費用は全て彼女の貯金から…
それが結婚以来10数年続いていたんですなぁ~
そして今年も、秋の連休にはお義母さんの、
「霧島温泉がイイ!」
の一言で決定!
遂に ブチ 切れた彼女、
「もう別れる! お義母さんと 再婚 しなっせ!」
と言ったその足で自分の実家に帰ると離婚調停を申し立てていらっしゃたんですが、晴れて離婚が成立する見通しとか?

「でも、いざ別れるとなると 『これで良かったのか?』 って…」
「う~ん、それはご主人と暮らした時間の所為だよ」
「そうね~ なんやかや言っても好きで一緒になったんだし、子供が出来てれば違ったかも…」
「……」

物想いに耽りながらグラスを口に運んでいたいた彼女が、
「ねぇ~ マスター、お願いがあるんだけど…」
「何?」
「一回だけ ハグ してくれない?」
「エッ! だって…」
「誰も居ないからイイでしょ?」
「イヤ、そういう問題じゃ…」
時刻は12時を回ったばかり、誰がドアを開けるか判りません!
「だって、他の人にはしてあげてるでしょ?」
「……」
まるで私が 誰にでも 日常的にハグ してるように勘違いなさってます?
ブログを読んで見えると、こんな時に困るんです!

仕方がありません。
『Barは 非日常 の空間だし、彼女の心が癒えるなら…』
そう意を決すると、自分の意思に逆らって身体が反応したらイケマセンから密着しないように腰を引いて ソッ と肩を抱くと、彼女は私の胸に顔を埋めて、
「あぁ~ の匂いがする…」
「エッ?」
さっきは年寄り扱いをしといて、なんて事でしょうか?
そこで、
「それって、加齢臭 だと思うけど?」
すると彼女、
「プッ! イヤだぁ~」
と私を突き放して
「ハハハ、でもアリガト…」

しかし、この 加齢臭 の一言が大事なんです。
考え過ぎかも知れませんが、老いたりとは言え私も男、それに妙齢の女性と来りゃぁ~ まかり間違って なんて事も無きにしも非ずですし…

しかし、親離れ しない夫に 子離れ しない親?
彼女にとっては、辛い結婚生活でした…

でも、
待てば海路の日和有り
今度は 大人 の男が見つかりますよ…

アッ!
今日からは忙して ハグ なんてしてる暇はありませんから期待しないでお越し下さい!

となればイイんですが…


*年内は30日まで日曜日も休まず営業するつもりです。
 年明けは2日より営業いたします。


☆今日は8の日ですので飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)


スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1416-e217dbde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
