八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
関西出身のY君30歳、建材メーカーな営業マンで今時の若者らしからぬ頑張り屋さんです。
その彼がドアを開けたのは2時半を回った頃でした。
「アレ? 今日は遅いね?」
「今日は忘年会だったんですけど面白くなくて…」
「じゃぁ~ 飲み直し?」
「ハイ… このままじゃ~ 飲まずに帰れませんよ!」

そう言うとY君は、ハイボールを飲みながら語り始めました。
「会社の部下って言っても同じ歳のヤツなんですけど、俺、話が出来ないんですよ」
「話せなかったら仕事の指示も出来ないだろ?」
「そうなんです。歳が違わない女の人とは話せるんですけど…」
「最近は、女と話が出来ないヤツが多いのに君も変わってるねぇ~ 男と話せないなんて男性恐怖症とか?」
「イイエ、俺が話しても反応が無いんです!」
「なんだ、君が話が出来ないっていうから… それは 『話にならない』 って言うの! 日本語は正しく使えよ…」
「すみません…」
「じゃぁ~ ソイツに シカト されてるの?」
「そうじゃ無いんですが、話し掛けても聞いてるのか聞いて無いのか? それに今日の忘年会も何時の間にか黙って居なくなって、俺が上司から 『何やってんだ? お前の指導が悪い!』 って言われる始末で…」
「そうだねぇ~ 最近はそんな奴が多いからね…」
「あんな ヘタレ 、仕事のカバーをするのが精一杯で指導も教育も出来ませんよ…」
「ヤル気の無い連中ばかり増えて日本はどうなるんだろ? でも、ココで愚痴っても仕方がないし今夜は気が済むまで飲みなさいよ。 明日は休みでしょ? 」
「ハイ、飲んで又来週から頑張ります!」

今時の若者は…
と言いますが、Y君みたいに故郷を離れて頑張っている ガッツ のある子もいるんです。
そんなY君の為に、
『たまには話を聞きながら若い奴に付き合って飲むのイイか?』
と思い時計を見ると3時です。
「じゃぁ~ 俺、チョッと看板を片付けて来るから飲んでてよ。 今夜は俺も付き合うから!」

そこで大急ぎで看板を取り込むと店のドアを開けながら、
「オマタセ! さぁ~ 飲もうか!?」
と声をかけると、

!?



ヘタレ


『なんだ… オマエも ヘタレ じゃねぇ~か!?』


*年内は30日まで日曜日も休まず営業致するつもりです。
年明けは2日より営業致します。


☆今日は8の日ですので飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)


スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1406-5e1e89a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。