八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
一気に冷え込んだ昨日、オマケに雨まで降って12月とは思えない寂しさ…
1人、2人とお見えになったお客様も席を立たれ、カウンターでは何時もの通りHさんが独りオヤスミでBGMが 閑古鳥 の鳴き声に聞こえ始めた時刻でした。

転げ込むようにしてドアを開けてくれたのは、

ヤッパリ!

この人でした…
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-1396.html

「アーッ、寒い! 取り敢えず赤ワインを頂戴!」
「ハイ…」
ワインを注いでると、
「でも、いつ来てもココはお客さんが 居ない よねぇ~」
エッ! 何てこと言うの? 偶々S子さんが来る時だけよ…  週末なんか イッパイ よ…」
と苦しい言い訳を…
「ハハハ、嘘つかんでもイイよ。 ウチの店も平日は似たようなものよ。 最近はアフターも週末位しか無いし…」
「そうよねぇ~ アフターのお客さんなんて、月に10組も無いから…」
「アフター狙いのお客さんも居るんだけど、セコイ とよ! 閉店間際に来てセット料金だけ誘で誘うんだから! そんなのに一々付き合ってられるかって言いたいよ!」
「でも、アウターを狙って来るんだったらS子さんを気に入ってる訳でしょ?」
「そうかも知れないけど、ワンセットの女 じゃね~ もうチョッと見栄を張ってお金使って欲しいよねねぇ…」
「まぁ~ ご尤もだよね!」
「でしょ?」
「でも、この不景気はどうなるのかな?」
「そこよ! もうチョッと景気が良けりゃお店でも出そうかと思うけど、この景気じゃ…」
「そう言えばS子さん、幾つになった?」
「女に歳を聞くのは失礼よ!」
「そりゃ~ そうだけど…」
「でも、この歳で独り身だから、私も何か考えなきゃね…」
「考えるって転職?」
「何時までも水商売は出来ないでしょ? だから…」
「何やるの?」
「う~ん、介護の資格でも取ろうかと思ってる…」
「介護を?」
「うん、今は保育士って言うみたいだけど昔は保母やってたから子供から年寄りに切り替えるかなと思ってさ!」
「へぇ~ 保母さんだったの? 」
「短大を出て5年間やってた…」
「でも、子供とお年寄りじゃ勝手が違うんじゃ?」
「な~に、体が大きいか小さいかの差よ」
「そう言うモンかな?」
「うん、でも一つだけ心配が…」
「心配って何?」
「私みたいに 色っぽい 介護士は居ないでしょ? だからお爺ちゃん達が 元気づいて 介護の必要が無くなったら失業よ…」
「はぁ~?」
「イヤ、その前に血圧が上がって ポックリ って事も有るかも?」
「それって、 自意識過剰 なんじゃ?」
「フフッ! 間に受けちゃって冗談よ! でも男の扱い方は 上手い から年寄りでも男なら大丈夫! 大金持ちのお爺ちゃんに気に入られて 遺産 をくれるなんて可能性も…」
「それ、考え過ぎ!」
「そうかな? 私の 容姿性格 だったら可能性は だと思うけど…」
「ヤッパリ 自意識過剰 だよ!」
「考えるだけは タダ でしょ! を語ってるだけだから!」
「……」

人は其々、夢は 明日を生きる糧 ですから…


*年内は30日まで休まず営業致します (するつもりです)。
年明けは2日より営業致します。



当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1404-513f6b8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
