八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
後3日で衆議院選挙の公示…
脱原発 やら 卒原発 なんて お題目 を掲げた政党がタケノコみたいに ポコポコ 出て来ましたが、お粗末 の一言ですなぁ~

経済対策や国防に関する事には殆んど触れず、兎に角 原発はダメ って言うだけ?
安価で安定した代替えのエネルギーをどうするか何て事は言ってません。
具体的な道筋も示さずに、耳触りのイイ事ばかり言うのは ポピュリズム (大衆迎合) そのもの!
こんなのは、選挙公約でもマニュフェストでもアリマセン。
しかし、そんなエモーショナリズム (主情主義・感情主義) に踊らされるバカなオバサン達が大勢居るのも事実です…

政府の試算では全てを再生可能エネルギーで賄う場合、現在の電気料金が2倍に跳ね上がるとのことですが、そんな事になったら国内で製造業は営めません。
大手の製造業は外国に逃避し、中小の製造業は倒産して失業者が溢れるのは間違いナシです。
脱原発 のつもりが 脱日本 なんて洒落のもなりません!
起きるか起きないか分からない原発事故で死人が出る前に、首を吊って 死ぬ方が出るに決まってます。
イヤ、その前に夏は熱中症で死亡し、冬は凍死する年寄りが出るかも?

今やるべき事は、原発を再稼働して製造業の海外逃避や倒産を喰い止め、大規模な財政出動と政府と日銀が連携して為替対策を行ってデフレ不況からの脱却です。

次に日本の主権を守る事!
それには憲法9条改正しかありません。
溜まった水は腐るのと同じで、戦後に進駐軍から押し付けられた戦後憲法は今の時代にはそぐわないんです。
永世中立国のスイスは 国民皆兵!
自分の国を守るための 軍事力 を持つことは外国から 戦争 を仕掛けられない為にも必要なんです!

原発事故も敗戦も、過去 を捨てなきゃ 未来 は有りません…


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1400-3bddbeaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。