八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
連休初日の昨日、二日酔いでスタート…

開店準備を済ませて着替えをしなから、
『昨日の酒が残るなんて俺も歳をとったもんだ… 今夜は控えよう!』
と考えていると、ドアを ガタガタ いわせる音が?
以前は着替える時に鍵を掛ける事なんて無かったんですが、パンツ 1枚になった時に限ってドアが開くんです?
大急ぎてズボンのファスナーを上げながらドアを開けるとU先生でした。
実は、前日に ベロベロ で携帯電話と眼鏡を忘れてお帰りになって取りに見えたんです。
「昨日は迷惑掛けちゃって… 何か飲んで?」
その言葉に、つい、
「じゃ~ ビールでも…」
ってことで 迎え酒!
私は、身持ちが固い 分だけ 意思が弱い んです?

まぁ~ 女の身体と一緒で、1度許してしまうと2度3度となるように、1杯が2杯、2杯が3杯となるのは致し方アリマセン…
賑わう訳でもなく途切れもせずに ダラダラ とお見えになるお客様を相手に ダラダラ と飲み続け気が付くと1時過ぎ!?

丁度お客さまも引けてしまい、
『祝日だし、早仕舞するか?』
と思ってるところに見えたのがラウンジのチィママS子さん、
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-1382.html
「やっぱり連休はダメね…」
と言いながらカウンターに腰をおろして、
「何ね? マスター、酔っぱらってると?」
「ウン、二日酔いで 迎え酒 したから…」
「イイ歳して、そんな飲んでたら あの世 からの 迎え酒 になるよ!」
「そんな縁起でもない…」
「イイから赤ワインを注いどいて!」
そう言うと席を立って店を出て行くと3分もせずに戻って来て、
「コレ飲みなっせ!」
見ると、

ウコンの力

「私は 優しい とよ!」
「アリガトウ…」

彼女の優しさで 今夜も 飲めそうです?


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1394-511322dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。