八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
お客様に売った酒より、自分で飲んだ酒の方が間違いなく多かった昨夜…
午前2時を回ってクラブPのRチャンと入れ替わりに見えたJ子チャン、
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-981.html
3か月ぶりの御来店でした。

「マスター、久しぶり!」
「元気だった?」
「実家に帰ってた…」
「何かあったの?」
「8月一杯で会社が閉鎖になったから…」
「エ~ッ! それは大変だったね? じゃぁ~ 今は仕事してないの?」
「実は今日からラウンジでバイト始めたの!」
「そう? 夜の仕事も慣れない内は大変だけど頑張ってね 」
「ウン、そして来年から学校に通うの」
「学校って?」
「介護福祉士の仕事をしようと思ってね!」
「へぇ~ でもお金も掛かるんでしょ?」
「年間で80万円以上掛かるみたいだけど熊本県の制度を利用すると月に5万円貸付てくれて、卒業してから県内で5年働けば返さなくてイイのよ!」
「へぇ~ そんな制度があったのか?」
「今から老人社会になるからねぇ~ 人手不足に備える為でしょ?」
「そうだね。俺もソロソロ老人の仲間入りする歳だし…」
「マスターは今幾つ?」
「もう63だよ…」
「じゃぁ~ 後2年で 前期高齢者 よね?」
「嫌な言葉の響きだな…」
「そうだ! その内に私がマスターの オムツ替え したりしてたらどうしよう!?」
「ヤメテヨ! そんな話…」
「でも、いずれは…」
「イヤ、俺は熊本で 最高齢 のバーテンを目指してるんだから!」
「そうよ、その意気! 後期高齢者が75歳からで、末期高齢者が85歳以上だから、末期高齢者 のバーテン を目指して頑張って!」
「慰めにもなって無いんだけど…」

J子ちゃんが帰った後で独り想像してみました。
シミが浮き出た顔で、入れ歯をカタカタ言わせながらカウンターに立ってる自分の姿を…

あまりのオゾマシサに酔いも醒めて店を後にした夜でした。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)

スポンサーサイト

コメント


僭越ながら、私の祖母は95歳になりましたがまだ本人は高齢者と思っておりません。

いくつになっても素敵なマスターでどうぞいてください(o^o^o)
2012/11/10 00:00URL  N下です。 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1381-e3ee87fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。