八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
未だ、9時を回ったばかりの時間でした。
カウンターには、アラフォー・彼氏いない歴2年のリ〇チャンが1人…
そこに見えたのが、バツイチ・独身・彼女もいない50男のF川さんでした。

リ〇チャンとは、席を一つ開けて腰を下ろされたF川さんに、
「今日は早いですね?」
「ウン、寝酒を飲みに…」
その話しを聞いていたリ〇チャンが、
「お家では飲まないんですか?」
「家で飲んでも1人じゃ…」
「ヘェ~ 奥さんいないんだ? 独りで寂しくないですか?」
「もう慣れたし、それに独りが気楽だから…」
「でも、奥さんが居ないと不便でしょ?」
「そんなこと有りませんよ。昔は、家事をやって貰う為にも結婚した方が便利だったけど、今は洗濯機は放り込めば乾燥まで勝手にやってくれるし、食事も歩いて行ける範囲にお店が何軒もあるでしょ? それにコンビニは24時間開いてからね」
そこで私が、
「そうですよね。今は料理も満足に出来ない女が増えてますからね~」

するとリ〇チャン、
「私は料理も一通りは出来るけど、お母さんから見ると未だ未だみたい?」
「そうなの?」
「ウン、この間まで 『もっと上手に出来なきゃ嫁に行けんよ』 って言われてた」
「この間までって言うと、今は言われないの?」
「ウン、あんまり煩いから、 『料理は下手でも大丈夫。 床上手(Hが上手い) だから!』 って言ってやったから!」
「……」
コレには、F川さんも私も絶句!
「そんなこと… お母さんビックリしたでしょ?」
「ウン、真っ青になって 『お父さんの前じゃ絶対言ったらダメ!』 って、いったい私を幾つと思ってるんだろ?」

後は、リ○チャンの 床技 を 堪能してくれる相手が現れるのを祈るばかりです…


☆今日は8の日ですので飲み放題です。
男性4000円・女性3000円、チャージ料込、時間制限なし。
ビールとシャンパン以外は何でも結構ですが、ショートカクテルにつきましては、忙しい時と面倒くさい時はお断りする場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1380-fd09a296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。